お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

やっぱ蜂窩織炎でした。

土曜日の午前中に整形外科に行って来ました。

かみさんは…「蜂窩織炎」なら整形外科でも対応してくれると思うけど、本来は外科で切ってもらった方がいいんじゃないか…と言ってましたが、取りあえず通い慣れてる整形外科を選択。

そしたら…ソッコー切られましたよ。

診察室の椅子に座って即。

しかもまさかの麻酔もなしで。

恐らく3分もかかってないです。

おっさんは早く治るなら切って欲しいと思ってたので、切開すると言われた時は逆に嬉しかったですが、整形外科では切らないと思い込んでたので、まさかの早い展開にちょっとビックリでした。

傷口と切り口から出てくる「膿」が見えない様に隠して処置して、すぐに包帯巻かれたのでその場ではどうなってたかは分かりませんが、昨夜包帯交換する際に見たら意外に傷口も痕もキレイでした。

放っておくと大変な事になる「蜂窩織炎」…一体どうして親指なんかに感染したんでしょうネ??

やっぱ水槽洗った時かなぁ~…☆

 

今日は自宅で食べた「半田そうめん」のぶっかけです。

徳島に親戚が多くいるので、複数の従妹からお中元に「半田そうめん」が贈られてきます。

コレ美味しいんですよ!

茹で時間が割と長いので普通のそうめんよりは作るの面倒臭いですが、やっぱ”麺のコシ”が違うので食べると美味しいです。

家族が多いので、たまに孫の保育園のお迎え頼まれたりして自宅に帰った時に食べたりします。

近頃はこういう家で食べるご飯が好きです。

こんなあっさりとした麺類食べたり、目玉焼きとか漬物とかでご飯食べるのが1番美味しいです。

いつもお昼は外食ばかりなのでたまに自宅で食べると美味しく感じるんですよネ。

たいした食事ではありませんが…美味しかったです☆

 

台風たいした事なかって良かったです。

今回はそこそこ直撃したのに、この地方はいつも被害が少ないですネ。

以前にあるお寺の和尚さんが言ってました…「伊勢神宮が守ってくれてる」って。

ホンマかいな☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日