お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

全員集合ぉ~!


長男のところの2歳半の孫と、長女のところの小学2年生の孫2人が熱を出したので月曜日から実家で預かってます。

そんな事もあって昨夜は全員が実家に集まって、そのまま流れで皆で晩御飯となりました。

そうなると大量の食事を作らなきゃならないかみさんは大変ですが、我家は長男のお嫁さんも入れると娘が4人にもなるので、皆でワイワイしながら協力してかみさんを手伝います。

おっさんは何もしないでそんな光景を眺めてるのが大好きです。

お嫁さんの手前もあっていつもよりテキパキ手伝う娘達の姿見てるのも楽しいし、勘違いしておっさんみたいに何もしないでふんぞり返ってる長男が毎度お姉ちゃん達に怒られてるのも笑えます。

娘達は全員が完全にお嫁さんの味方なので、たまに2人のお姉ちゃん達が大人しいお嫁さんに代わって長男に説教する事があるんですが、これが見てて実に面白いんですよねぇ~!

いくら長男と言っても、やっぱお姉ちゃん達にはかないません。

特に長女には絶対に逆らえないし、口も達者で勝負にならないのでケンカにもなりません。

いい大人になった姉妹や息子ですが、それぞれ家庭持ったりしても皆仲良くておっさんは嬉しいです。

実家近くに建ててる長男夫婦の新居も外溝以外は完成していて、来月上旬には引っ越して来ます。

わざわざ旦那の実家近くに自ら率先して来てくれるお嫁さんにも感謝ですが、そういう気持ちにさせてくれたお姉ちゃん達にも感謝です☆

 

今日は「香蘭」からおっさんが「麻婆麺750円」、かみさんが「ランチAセット770円」です。

ずっと混んでたかみさんが勤めるクリニックも休み明けなのに早く終われたとの事で、かみさんのリクエストで「香蘭」となりました。

入店したのが閉店ギリギリの1時30分でしたが、たまたま店内に3組のお客さんが残っていたお陰で運良く入店する事が出来ました。

遅くに入店したからと言っても昔からの顔なじみのかみさんが一緒だと嫌な顔はされません。

マスターもニコニコしながらテーブルに寄って来ます。

心の中で”早く作れよぉ~!”と思いながらもここは我慢です。

先回「香蘭」で同じメニュー食べたかみさん、それまで食べてたアピタのフードコートの「中華食堂」の「炒飯」と比べてすっかり「香蘭」の「炒飯」のファンになってしまいました。

「中華食堂」のバイト君が作った「炒飯」と比べるのはフェアじゃないかも知れませんが、そりゃあ老舗の「香蘭」には敵うはずがありません。

”美味しい!”と言って「炒飯」を頬張るかみさんにマスターもニコニコです。

「麻婆麺」もアッツアツで美味しかったです!

ご馳走様でした☆

 

昨夜、皆が食事してる最中におっさんだけ抜け出してスイミング行って来ました。

先週たった2人で死にそうでしたが、今週もたった3人でした。

しかもコーチに聞いたら、先週おっさんと2人で頑張った若い女性も辞めたと知らされて一同「えぇ~っ!!」

で、結局指折り数えてみたら、現在怪我で休んでる人いれても現在残ってるメンバーは合計でたったの4人になったと分かりました。

という事は…そうなんです。

1人怪我で休んでる人除くと、きのう出席した3人で全員という事になります。

それを知った3人がまた声を揃えて「えぇ~っ!!」

そして案の定…昨日も「部活」でした。

余りのしんどさに、女性のメンバーが「このペースじゃあ最低6~7人はいないとしんどい」とか、「新たに入会する人はいないのか?」とか、必死にコーチに食い下がっていましたが、後半には疲れ果てて何も喋れなくなっていました。

分かるその気持ち。

全面的にその意見支持します。

コーチも人数少ないなら少ないなりに調整してくれないと、こんな「部活」みたいなペースで続けるならマヂで皆辞めちゃうよ! 考えて欲しいです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日