お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

土用の丑の日。


昨日は「土用の丑の日」でしたネ!

我家でも昨夜の晩御飯に「うなぎ」が大量に登場しました。

かみさんが事前に段取りして「国産うなぎの白焼き」を手配してた様で、何処で買って来たかは知りませんが、これまでとは比べものにならない程美味しかったです。

世間では「うなぎ」が獲れなくなったと言われながら、需要がピークの「土用の丑の日」にこんな美味しい「国産うなぎ」が家庭で食べれるんだから本当のところは一体どうなってんだ?って思っちゃいます。

ぶっちゃけ、先日もお店で食べた「ひつまぶし」よりふっくらと軟らかいし、あっさりしてて美味しかったです。

おっさんは「うなぎ」が食べれなくても全然平気なので、そんなに「うなぎ」が少ないなら食べるの我慢します。

でもスーパーでもどこでも売ってるし、牛丼屋でも食べれるんですから皆が本気で「うなぎ」を守ろうとしてる様には思えません。

暫くの間、「うなぎ」がもうちょっと増えるか完全養殖に成功する迄は、誰もがあまり食べない様にして需要も抑えればいいと思います。

たまぁ~に食べるから美味しいんですもんネ!

ちなみに、昨夜かみさんに「うなぎ」がいくらだったか聞いてみたんですが、金額は教えてくれませんでした。

ただ…めちゃ高かった!と言ってました☆

 

今日は「天津楼」から「チャプスイ麺600円」です。

午後1時半過ぎ、「香蘭」に行ったら既に終わってて…そこからあっちこっち放浪して「天津楼」にたどり着きました。

こう暑いと、ガッツリ定食とかご飯ものよりやっぱ麺類がいいです。

かと言って「きしころ」とか「ぶっかけ」とか冷たい麺ばっかも良くないと思うし。

そんな風に悩みだすと全然決まらなくて、あっち行ったりこっち行ったりと放浪する事になります。

「天津楼」はランチタイムが長いし、駐車場もあるので助かります。

個人的には「香蘭」の方が事務所から近いし好みなんですが、午後1時半には店閉めちゃうので間に合わない事もしょっちゅうです。

そんな時、完全に「中華の口」になってた時は「天津楼」に助けてもらいます。

今日は「香蘭」で「五目そば」食べようと思っていたので「天津楼」でも「チャプスイ麺」を注文。

一応”あんかけ”とはなっていますが、実際はトロミは殆どなくてただの”野菜しょう油ラーメン”って感じです。

こういう老舗でもハズレってあるんですネ。

ぶっちゃけ、全然美味しくありませんでした。

という事で…一応…ご馳走様でした☆

 

セブンイレブンに寄った際に、以前から気になってた「蒙古タンメン中本・北極ラーメン213円」のカップ麺を思い切って買っちゃいました。

やっぱこういうのは身体に良くないんだろうな。

でも「激辛味噌」ってフレーズ気になりますよネ。

いつ、どこで、どういうタイミングで食べるか悩みますが、何かすごく楽しみです。

クセになったらどうしましょ。

取りあえず、自宅に持って帰ります☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日