お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

きしころ


今日は朝方まで寝付けれなかったのでメッチャ眠いです。

たまにありますよネ!…色々と考え事してたら寝るタイミング失っちゃって、悶々としてる内に気が付けば外が明るくなってる、なぁ~んて事。

昨夜も晩御飯ちゃんと食べたのに、お腹減って寝付けれなかったです。

お腹減ってるの我慢して寝ようと目を閉じるんですが、いつものパターンで次から次へと食べ物が頭に浮かんでくるので脳が活発に働いて、いつまで経っても眠気がやってきませんでした。

かみさんは毎晩色々と工夫して身体に良さげな料理を数多く食卓に並べてくれてます。

昨夜も千葉の銚子港から届いた「シャケ」等、美味しいおかずに炊き立てのご飯と味噌汁を食べさせてくれました。

ですが、ご飯を”茶碗一杯”に制限してるおっさんは、ちょっと夜更かしするともうお腹減ってきちゃいます。

これが実に辛い。

昨夜は録画しておいた「遺留捜査」が「初回2時間スペシャル」とかで長かった事もあって、ベッドに入るのがいつもよりかなり遅くなったって事も災いしました。

いつまでも寝付けれなくてグズグズしていると今度はトイレに行きたくなったり、その内に次は喉が渇いて冷たいお茶飲みにリビングに降りて行ったりと、とうとう外が明るくなってきて朝刊配達のバイクの音が聞こえる頃まで寝付けれませんでした。

寝たいのに寝れないってホント疲れます。

で、前置きが長くなりましたが、お腹減って寝れなくて寝ようと目を閉じている時に何度も頭に浮かんだ食べ物があります。

それが…「きしころ」です!

 

という事で、今日は久しぶりに筒井町商店街の「朝日屋」さんから「きしころ定食700」円」です。

昨夜急に食べたい!と思い立った「きしころ」…年に1度くらい単品で食べる事ありますが、普段あまり食べる事はないのに何故頭に浮かんだのか不思議です。

この暑さのせいで冷たい麺類が恋しくなったんでしょうか。

そんな昨夜からの思いを引きずって、お昼には迷う事なく「朝日屋」さんに向かいました。

そしてお店に入ってテーブル席に座って周りを見渡してみるとどうでしょう!

壁には「きしころスタンプラリー」のポスターが貼ってあるし、メニューも「きしころ」のメニューが何種類もあり…「ここはきしころ専門店か?」と言いたくなる様な充実ぶり!

そぉ~かぁ~!

昨夜からの流れは最終的に「きしころ」にたどり着いて食べるという流れだったんですネ!

そうと分かったら迷う事なく「きしころ定食」を注文。

あ”~これだ!

ちょっと甘目のおつゆに鰹節、ほうれん草にかまぼこにお揚げ。

チェーン店では食べれない名古屋のうどん屋さんの「きしころ」がコレです♪

うどんもいいけど、やっぱ「きしめん」美味しいですネ!

昔から変わらないノスタルジックな味に大満足です。

美味しかったぁ~♬ ご馳走様でした☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日