お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

ラーメンの日

今日7月11日は「ラーメンの日」だそうです。

何でも…「7」がレンゲで「11」が箸だそうで…。

ちょっと無理やり過ぎるなぁ~と思うのはおっさんだけでしょうか…。

でもそれなら、せっかくなので「ラーメン」食べようと思ってはみたんですが、いざとなると今日の「ラーメンの日」に食べるべきふさわしい「ラーメン」が思い浮かびません。

そもそも事務所の近くに「ラーメン屋」さんて言うのはないです。

中華屋さんやうどん屋さんはあるんですが、そこで「中華そば」とか食べてもなぁ~…ちょっと違う様な気がしますよネ。

なぁ~んて悩んでるうちにランチタイムはとっくに過ぎちゃって、選択の余地がなくなっちゃいました。

という事で…今日は久しぶりの「ガスト」から「チキテキ・ピリ辛スパイス焼き」です。

メニューの写真とネーミングから即座にコレ!と決めたんですが、ぜぇ~んぜんピリ辛じゃないし、そもそも味が付いてないんじゃないか?って言う位薄味で、全然パンチも刺激もない味にガァ~ッカリ!です。

こんなんだったら日替わりランチ注文してた方がマシでした。

どうもおっさんは「ガスト」と相性が悪いみたいで、これまで何度も嫌な思いさせられましたが、今日も頼んでもないのに「ドリンクバーセット」を注文した事になっていて、レジで訂正はしてくれましたが、対応したマネージャーの態度は明らかに「お前が間違って注文したんだろ」的な雰囲気バリバリでいやぁ~な感じでした。

「〇〇セット」とか色々とややこしいので、「ガスト」では日替わりランチ以外は食べない様にしようと思います☆

 

先日から事務所の前に工事車両が停まってて鬱陶しいです。

今日も昼過ぎまで車庫に車を入れれなかったので、ホームセンター「コーナン」に買物に行ってました。

コピー用紙やらの文房具に、熱帯魚のエサやカルキ抜き、新しいろ過機なんかも買いました。

更にポット入りの花も何種類も買って、さっきようやく植え替えが終わったところです。

これでまたキレイな蝶でも飛んで来てくれたらなぁ~…なんて思ってます。

 

昨日、仕事帰りに地元の整形外科に行って来ました。

予定通り左手薬指の付け根にステロイドの注射打ってもらい、腰はレントゲンで「脊柱管狭窄症」、更に一部「すべり症」となっていると診断され痛み止めの薬を処方してもらいました。

指の痛みはまだ2割位は残っていますが、昨日までとは比べものにならない位良くなりました。

腰痛も薬のお陰で少し改善され、今日も植木の入れ替えなんかも難なく出来ました。

来月に大学病院で再度診てもらいますが、それまでは取りあえずはこのまま仕事が続けれそうです。

今夜のスイミングも頑張って行って来ようと思ってます☆

 

昨日長女のところの2年生の孫が小学校で育てた「ミニトマト」が収穫出来たからとわざわざ届けてくれました。

”ジジがトマト好きだから”と言って、ビニール袋にマジックで「ジイジにあげる」と書いて渡してくれました。

メッチャ嬉しい♬

もぉ~泣きそうでした。

と、孫を使っておっさんの機嫌を取りながら…長女はこっそりと実家から「米」を持って帰って行きました。

そうか…そういう作戦だったんだ☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日