お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

建設ラッシュ!

年度末でもないのに”内需拡大”のためなのか、あっちこっちで道路工事してます。

更に、そこらじゅうで賃貸マンションやビル建設なんかも盛んに行われていて道が混んで鬱陶しいです。

不動産業やってて恥ずかしい話ですが、知らぬ間に事務所のすぐ近くでも古い建物が壊されて、新たに何か建設され様としてしてるところがあります。

近所の人達に「あそこ売ったの??」とか、「何が建築されるの??」とかよく聞かれますが、取引には勿論係わっていないので何が立つかなんてさっぱり分かりません。

逆に「あそこ売りに出てたの??」なぁ~んて、不動産業者として無能である事をつい自ら暴露しちゃったりして…ちょっと恥ずかしい思いしたりしています。

街中なんてこんなもんですよ。

近隣との付き合いは良好で悪くはないんですが、ある一定の距離があり、資産処分や相続何かに関しては逆に地元の業者を避けたりする事もあります。

更に、例えいくらお年寄りと仲良くなっても実際には子供世代に決定権があったりして、場合によっては子供の住んでる他府県の不動産業者が依頼受けてるのも昨今では珍しくありません。

なので負け惜しみではなくて、例え隣の土地が弊社以外の業者が依頼受けて売買したりしたとしても、全然驚かないし悔しくもありません。

勿論逆の立場もあって、弊社が売買とかした不動産の近くに地元の不動産業者があるなんて事もよくあります。

長い間管理してた不動産を、最後の最後に他所の業者に奪われるなんてのはさすがに悔しいでしょうが、こんな事も今では仕方のない事です。

それにしても、こんなにあっちこっちに賃貸マンションとかアパート建てて、本当に全部が埋まるんでしょうかねぇ~??…☆

 

今日は久しぶりに「いなや」から「中華そば(大)580円&生玉子50円」です。

半年分の源泉所得税、住民税、固定資産税(第2期分)…etc、めまいがしそうな支払いをした後に、流れで近くまで来たので久しぶりに「いなや」に寄ってみました。

この暑さの中、今日こそは「冷やし中華」と最初は考えてんですが、お店に入ったらなぁ~んか「玉子入り」の暖かい麺類が食べたくなって「中華そば」の生玉子入り注文しちゃいました。

基本的に丼に玉子が入ってるのを見るだけでテンション上がるタイプなので、生玉子がトッピング出来る「いなや」に来るとついこんな注文しちゃいます。

食べてみると想像通りの味なんですが、こんな”普通”の味が何だか癒されます。

落ち着きました…ご馳走様でした☆

 

今日は地元の整形外科の診察券持って来ています。

通院してる大学病院の担当医が長期休養で診察が2か月も先延ばしされたので、仕方なく同じ大学病院系列の地元の整形外科に診てもらおうと準備してきました。

これでまでも手の手術後の消毒などで何度も通院してるクリニックなので、診察してもらう事は抵抗ないんですが、設備の点で…CTなどがないのでわざわざその為にまた東海病院まで行かなくちゃならないのが面倒臭くて、これまで敬遠してました。

でも、現在の痛みをこのまま2か月も我慢出来ないので、今夜にでも診察に行って来ようと思ってます。

取りあえず、痛みだけでも緩和してもらえるとありがたいなぁ~…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日