お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

「しら河本店」のひつまぶし


土曜日の夜はかみさんと次女と、次女の婚約者の4人で西区の「しら河本店」で食事して来ました。

どちらかと言うと「うなぎ」より「麺類」が好きなおっさんは、今の時期「うなぎ」を扱うお店は予約が取れない程混雑するなんてちぃ~っとも知らなかったので、雨の降る中まさかいきなり”6組待ち”とかで30分以上待たされるとは思ってもみませんでした。

それでも運良くたまたま個室に案内されたので、4人でゆっくり話しながら食事が出来たので良かったです。

それにしても「ひつまぶし」って結構”重い”ですよネ!

味が濃いしくどいので、おっさんなんて2杯目から出汁掛けてでないと食べ切れません。

そもそも「うなぎ屋」さんにあんまり慣れてないから注文の仕方もデタラメで、全員「う巻き」やら小鉢やらが付いてるセットにして、おっさん以外は「うなぎ」の量が多い「上ひつまぶし」に替えてもらい、更に「きも焼き」も「タレ」と「塩」とか他にも色々張り切って注文し過ぎちゃったので、明らかに途中から皆あんぐりとしてました。

それでも将来の婿さんは、お腹一杯になって苦しいのに必死に食べてくれてました…可愛いですよネ。

シャツは第1ボタンまでしっかり留めてて、着なれないジャケットは袖が長かったり、床屋行きたての刈上げのヘアスタイルとか…滲み出てる人柄の良さが堪りません。

こんなマジメでいい子が息子になってくれるなんて…嬉しいったりゃありゃしない☆

 

写真右上は将来の婿さんのお土産の「京都の漬物」です。

そぉ~なんです!

将来の婿さんは京都在住で、次女は京都に嫁ぐんです。

おっさんが「漬物」好きなので、毎回名古屋に来る時にお土産に買って来てくれます。

たまに京都の実家からもお母さんが送ってくれたりするので、おっさんは毎晩美味しい「京都の漬物」食べています。

塩味が薄くて上品で美味しいんですよネ♬

おっさんは、夏場なんて「漬物」と「そうめん」があれば生きていけるんで、ホントありがたいです。

これから次女もきっと幸せになれるでしょうし、おっさんも美味しい「京都の漬物」に囲まれて幸せになれそうです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日