お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

メニューにはない「麻婆麺」

ジメジメと鬱陶しい天気が続きます。

なぁ~んて、この地方はそんな呑気な事言ってられますが、九州や西日本では甚大な被害が出てますネ!

「数十年に一度の大雨」との事ですが、年々こういった自然災害の規模が大きくなっていくってのは、やっぱ地球温暖化とかCO²とかの影響があるんでしょうか??

ニュースで見る被害の状況はちっとやそっとの大雨の被害じゃないです。

大型の強い台風が直撃した様な悲惨さです。

近頃じゃあ、海外の映像でしか見た事なかった「竜巻」とかも発生する様になったし…何かがヘンですネ☆

 

今日は代官町の「香蘭」からメニューにはない「麻婆麺750円」です。

昨夜の「孤独のグルメSeason7」の再放送で、五郎さんが「緑と赤の麻婆豆腐」を汗流しながら美味しそうに食べてる映像見ちゃいましたからねぇ~…。

でも今日は、あっさり塩味の「タンメン」も食べたいし…。

正に迷路に迷い込んだみたいに悩みました。

そこで思い出したんです!

先回「香蘭」で「麻婆飯」食べた時に、マスタ-が「俺は麻婆麺の方が好きだな」と言った言葉。

メニューにはありませんが、むかぁ~し一度だけ作ってもらって「麻婆麺」食べた事あります…でも、美味しかったという記憶もないので不安はありましたが、これはどうしても再度確認しておくべきだと思い、思い切って注文してみました。

ジャ~ンと登場してきた「麻婆麺」は見たとこ特別インパクトがあるわけでもなく食欲をそそられる事もありませんが、左手でレンゲ持って表面の麻婆豆腐をすくって、そこへ麺を乗っけて食べてみると…えぇ~っ!旨ぁ~!

そんでもって、口の中ヤケドする位熱いぃ~!!

美味しいんですが、とにかく熱い!

でもやめられない!

なんだこれぇ~!? クソ旨いじゃん!

恐らくですが、昔食べた時は表面の麻婆豆腐を麺を混ぜちゃって、スープで麻婆豆腐が薄まっちゃったのでインパクトがなかったんでしょうネ。

なので、この「麻婆麺」の本当の美味しさに気が付かなかったんだと思います。

あ”~なんか今まで食べてこなくて損した気分です。

それにしても、こんな美味しい「麻婆麺」がメニューにないんですから「香蘭」もシブイ!

これでまた「香蘭」にお気に入りメニューが1つ増えちゃいました。

マヂで美味しかった!ご馳走様でした☆

 

あまり口外する事ではありませんが、今夜はかみさん、次女、次女の婚約者と食事会です。

今後のスケジュールなどを打合せする予定です。

次女の職場の異動申請の都合上、入籍だけ早めにしなきゃいけない事は両家とも了解済みですが、実際に転勤出来る時期などは勤務先の都合なので、スケジュールと言っても決められない事も多くて大変です。

そんなんでも、次女の婚約者ホントに素直で真面目でいい子なんで毎回会うのが楽しみです♬

次女もよくあんないい男を見つけてきたもんです。

きっと次女を大切にして幸せにしてくれる事でしょう。

幸せになってもらいたいです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日