お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

取り残された脂肪?

今朝は仕事に行く時より早起きして愛知医科大学病院に定期検診に行って来ました。

予約時間よりかなり早く行ったのに、何故か今日はめちゃくちゃ混んでて採血だけでも50人待ちで、せっかくかみさんにメンバーズカード借りてきたのに「カフェド・クリエ」でモーニング食べれませんでした。

更にエコー検査でも随分待たされて…お腹が減ってヘロヘロでした。

で…その腹部のエコーの時、最初若い男性の検査技師が検査してくれてたんですが、やたら首をかしげるので少し不安になってきたところに今度は女性の上司が登場。

そして若い男性の検査技師に色々アドバイスしながら途中で…「肝臓のこれは悪いものじゃない!取り残された脂肪」と言いました。

え~っ!「取り残された脂肪」??

悪いものじゃないのはありがたいですが、「取り残された脂肪」ってのも気になります。

と、そこで怪訝な顔してるおっさんにその女性の検査技師が…「脂肪肝と所見に書いておきます」と言いました。

だよねぇ~!

でも何か…悲しかったエコー検査でした☆

 

今日は「街かど屋」から「日替わりサービス定食590円」です。

血液検査の結果も思わしくなく、主治医にとにかく食べる量を半分にしてでも体重落とす様にと言われた後だったので、お昼に何食べるか随分迷いましたが、「定食」が無難だと思って「街かど屋」に行きました。

朝から何も食べてなかったので食べだすとどんどん食欲が湧いてきましたが、さすがに主治医に厳重に言われた後だけに今日はご飯のおかわりなしで終了。

ホントは今日はうどんが食べたかったんですがねぇ~…☆

 

朝目が覚めたら日本負けてました。

さすがに深夜の3時からの試合は見てれません。

期待してたのに残念でしたネ。

でも、日本のサッカーも随分と強くなったと思います。

また次のワールドカップに期待です☆

 

日曜日に孫達のリクエストで我家の駐車場の空いてるところにビニールプール出しました。

日曜日に散々遊んだ後、そのままにしてあるんですが…それを目当てに昨日も学童の帰りにプールに入りに来たらしいです。

恐らく、これから天気のいい時は毎日入りに来ると思いますが、その際にホースで水遊びしてあっちこっちの植木や植栽の泥を飛び散らかすので往生します。

今朝出掛けようとしたら、おっさんの車の周りも泥だらけでびっくりしました。

かみさんは水道代の事しか気にしてなくて、何故か駐車場泥だらけにされてる事を怒らないので、明日はおっさんがスイミングで早く帰るのでその時に孫達を捕まえて注意しようと思います。

ほぉ~んと男の子は色々とやってくれます☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日