お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

バタバタ…。

ちょっとバタバタしてました…。

以前に勤めていた会社のお世話になった先輩の奥さんの通夜葬儀があったり、家族においても色々と手伝わなきゃいけない事があって早く帰宅したりしてたので、ブログの更新が出来ませんでした。

 

それにしても…自分の年齢から言って当たり前の事かも知れませんが、これまでお世話になった方が次々とお亡くなりなっていきます。

葬儀に参列する度に、遺族の方達ほどではないにしても、その深い悲しみが沁みてきます。

昨夜の通夜でも男一人だけ残された先輩の悲しみ、寂しさが押し寄せて来て…体の中に沁み込んでいく様でした。

先日もかみさんが言ってました…「お父さんより長生きして面倒みてあげる」

若い時は何て事言うんだと思ってましたが、今は切実にそうなる事を望んでいます。

逆に言えば、かみさんが先に逝く事だけはない様に祈ってます。

そして、ヘタに長生きして家族に迷惑掛けたくないし、更に欲を言えば、親しい友人も誰もいなくなってから最後に取り残されて死ぬのも嫌です。

近頃はこんな風に、死ぬ事の怖さより残される寂しさの方が怖くなってきています。

若い時と違って、「死」が身近になってきてるせいなんでしょうネ☆

 

今日は「香蘭」から「麻婆飯750円」です。

今日はかみさんが予防接種外来で忙しいので、久しぶりに1人で外に出ての食事です。

弁当に慣れちゃうと外に出るのが億劫になって、お昼抜いちゃおうかとまで考えてしまいます。

そんな時はやっぱ近くの「香蘭」が便利です。

そしてずっと食べたかった「麻婆飯」を注文。

マスターが作り始めるとイッキに店内にニンニクの臭いが広がります。

うへぇ~っ!

臭いけど、何か勢いが出てくるから不思議。

程なくして出てきた「麻婆飯」…そのままだと特別臭わないですが、口の中に入れた瞬間にニンニクの臭いが鼻から抜けます。

でもそのニンニクの臭いに刺激されて、そんなにお腹減ってなかったはずなのに食欲が湧いてきます。

マスターに「食べるの早すぎ!」と言われる程の速さであっという間に完食しました。

やっぱうめぇ~わ!

これだけは家庭では絶対に出せない味です。

美味しかったぁ~♬ ご馳走様でした☆

 

日曜日に録りだめしてあったサスペンスドラマ見まくりましたが…やっぱ「警視庁機動捜査隊216」は面白い!

相変わらず沢口靖子がいいわぁ~♬

若い時より洗練されてどんどんキレイになるし、男に媚びない雰囲気が好きぃ~!

それと平岡祐太の浅見光彦もイイ~♬

Dlifeでも「クリミナルマインド」の新シーズン始まったし、TVっ子のおっさんは楽しいったりゃありゃしない☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日