お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

弁当


昨日の朝は名古屋も結構揺れましたネ!

それで飛び起きてニュース見てたら、小学校4年生の女児が倒れてきたブロック塀の下敷きになったって…。

暫くして更にその女児が死亡したとのニュース。

言葉がないです。

昨日のこの「社長ブログ」にも地震の事書こうと思ってましたが、どうしてもこの女児の悲惨な出来事が頭の隅に残って地震に係る事について書く気が起こりませんでした。

その女児が可哀想でなりません…。

家族の絶望的な悲しみを思うと、おっさんの中では昨日の地震はなかった事にしたい位です。

過去の大震災の時よりは被害が少なかったかも知れませんが、亡くなった女児やその家族の事を思うと胸が痛みます☆

 

写メは昨日食べた「ほっともっと」の「のり弁当300円&特製豚汁130円&サラダ100円」と、今日食べた「吉野家」の「牛丼弁当(並)380円&味噌汁60円」です。

近頃は「弁当」ばっかです。

かみさんが午前の仕事が終わったら電話くれるので、その時に食べたい弁当頼んで買って来てもらってます。

で、事務所で2人で仲良く弁当食べて、その後かみさんは事務所奥にあるソファーで少しだけ昼寝してから、夕方に「アリナミンV」飲んでまた仕事に出掛けて行きます。

最近になってかみさんが出勤時間の早い次女を東区の勤務先まで送って行くようになってから、睡眠時間が4時間を切る日が続く様になったので、ちょうど眠くなる昼食後に事務所で昼寝出来る様にと一緒に「弁当」食べる様にしています。

今のところ色んな「弁当」買って楽しんでますが、きっと近いうちに飽きてくるでしょうネ。

たまに「手作り弁当」の時もありますが、季節が季節なので色々と気を付けないといけないし、おかずにも限界があるので手間考えるとこれも続かないのは明らかです。

とは言え、近頃体力のないおっさんに替わって早起きして次女を送ってくれてるかみさんに倒れられると色々と困るので、「ガストの宅配」とか色々工夫しながら、かみさんが事務所で昼寝する時間を確保していきたいと思っています。

それにしても…「弁当」食べ終わった後に、すぐに寝れる”寝つきの良さ”には感心するやら羨ましいやら☆

 

ずっと「紙巻タバコ」吸ってなかったんですが、週末に孫のお守をしながら一緒に「カリオストロの城」や「紅の豚」見てたらどうしても「紙巻タバコ」吸いたくなって、ショートホープ(10本入)1箱だけ買って吸っちゃいました。

ルパンや次元がチンクチェントの灰皿から”シケモク”取り出して吸ってるのや、紅の豚が咥えタバコしてるの見てたら堪らなくなっちゃいました。

プルームテックに慣れてしまってるので久しぶりのショートホープはマズかったですが、それでも金属の棒の「電子タバコ」と違って「紙巻タバコ」はなんか人間的で味があります。

今更「電子タバコ」からもっと有害な「紙巻タバコ」に替えるつもりはありませんが、「大人の嗜好品」の代表である「紙巻タバコ」はこれからも大事にしていきたいと密かに思ってます☆

 

松阪、背筋の捻挫とか言ってましたネ…。

オールスター投げれるんでしょうか!?

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日