お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

宮きしめん


昨日は週末からお泊りしてた長男のところの2歳半の孫を送って行った後に、かみさんと一緒に以前から気になってた用事で大須に行きました。

その後思いつきでそのまま「熱田神宮」へ。

途中、おっさんが通ってるスポーツクラブの西高蔵にある「熱田店」の前を通ったら、偶然にも今年の2月に「熱田店」に転勤になったスイミングのコーチを見かけてビックリ!

思わず車停めて声掛けました。

そもそもスイミングのコーチが外にいる事自体が珍しいのに、そのタイミングでおっさんが前を通るなんて計画してても出来ない事です。

車の中から挨拶して、少しだけ会話してすぐにお別れしましたが、こんな偶然もあるんですネ!

思いつきで「熱田神宮」に行こうと思った矢先の嬉しい出来事に夫婦で楽しくなっちゃいました。

 

熱田神宮に着いても今日は並ぶこともなくスムーズに駐車場に入れました。

幅も奥行きも狭くて入れにくい駐車場なんですが、先に隣に停めようとしてた若いお兄ちゃんがわざわざ切り返ししてこちらのスペースを広くとってくれたのでラクラク入庫。

思わぬ親切に嬉しくて、そのお兄ちゃんに丁寧に御礼言いました。

 

車を停めてまずは腹ごしらえです。

写メは「宮きしめん650円」と「おすましきしめん700円」です。

実は最初っから「宮きしめん」食べる気満々で「熱田神宮」に来ました。

先にお参りするか迷いましたが、逆にゆっくり散策しながらお参りする事を考えたら食事を済ませておいた方がいいと考えお店に入店。

赤いおつゆの「宮きしめん」がおっさん、白だしの「おすましきしめん」はかみさんが食べました。

こういうのを外で食べる旨いですネ!

どぉ~って事ないきしめんで、その辺のうどん屋さんに行けばいつでも食べれそうですが、近頃はこういう普通のきしめん食べさせてくれる昔ながらの「うどん屋」さんが減ったので、考えてみればおっさんも久しぶりです。

かみさんが注文した「おすましきしめん」…ネーミングからしていかにもあっさりした感じですが、おっさんの苦手な「おぼろこんぶ」の塩気もあって割としっかりとした味付けだった様です。

割と細めですがモチモチの麺が美味しかったぁ~♬

ご馳走様でした☆

 

その後お参りして、放し飼いの鶏と話して癒されて帰宅。

昨日は1日穏やかに過ごす事が出来ました。

たまにはこんな日曜日の過ごし方もいいもんですネ☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日