お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

ビビったぁ~!

昨夜帰宅して長女のところの2人の孫を風呂に入れ様としてた時、かみさんが浴室に顔を出して「長男のところの2歳半の孫が階段から落ちた!」と言うのでもぉ~ビックリ!

お風呂に入ってる間に病院にいる長男から掛かってきた電話によると…背中に擦り傷と打ち身のアザがあり、頭も打っててタンコブがあるので念のためCT検査している…との事でした。

どうやら大事には至っていない様でひとまずは安心しましたが…ビビったわ!

その後検査の結果も問題なかったので、長男家族全員が一旦我家に来て、怪我した孫と長男はそのまま我家に泊まりました。

検査の結果問題なかったと言っても頭を打ってるので今朝も一応お昼近くまで様子見てましたが、一緒に泊まった長女のところの孫達と元気に遊んでたので、おっさんもお昼少し前に出勤しました。

何と言ってもまだ2歳半なので、病院の医師や周りの大人に痛いところもどう痛いのかもうまく説明出来ないので、小さい子供の怪我は余計に心配します。

それと「CT」…レントゲンなどとは比べものにならない量の被爆をするので、小さい子供にするのは躊躇われますが、頭を打ったとなると仕方がありません。

ま、何にしても大事に至らなくて良かったです…☆

 

写メは「スタバ」の「ラテ330円」です。

これまではいつも💛のラテアートだったのに、今日は違ってました。

そもそもおっさんが「スタバ」で「ラテ」注文するのは、ブラックコーヒーは朝から飲み始めてポットにも入れて持ち歩いてて1日にコーヒーメーカーの5杯分も飲んでるので、わざわざ「スタバ」でも飲みたいと思わないからです。

「ラテ」はクリィーミィーでさっぱりしてて苦くないので注文してるだけですが、そう上手とは言えませんがこういったラテアートも楽しみだし癒されますネ。

真っ黒けのコーヒーが入っただけの味気ないドリップより「スタバ」っぽいです。

正直おっさん的にはあまり寛げる空間とは言えませんが、タバコの煙モンモンのそこらの喫茶店よりは快適です。

喫煙者のおっさんが言うのもなんですが、飲食店は「禁煙」の方がいいと思います☆

 

さっき気が付きましたが、事務所外の鉢植えに大量の「青虫」がいました。

とりあえず数えれた数だけでも7匹いました。

おかげでその青虫がいる鉢の葉っぱは茎だけになちゃってます。

ネットで調べたところ正確には分かりませんが、どうやら「モンシロチョウ」の幼虫の様です。

今更駆除したところで既に葉っぱは食い荒らされてて手遅れなので、この際キレイな蝶に成長するのを楽しみに待ちたいと思います☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日