お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

五十肩

実は日曜日から突然に左肩に痛みが出て腕が上がらなくなりました。

それが余りに痛むので、火曜日に愛知医大に行った際に「整形外科」受診しようとしたんですが予約してなかった事もあって受診出来ませんでした。

結局来月に予約だけ取って帰るしかありませんでしたが、

そもそも診てもらってる「整形外科」の担当医師は「指専門」なので、専門外の「肩」診てもらうの最初はどうしようか迷いましたが、ちょうど左手薬指も同時期に痛み始めてたので併せて注射打ってもらおうと思ってました。

しかし結局それも叶わず、来月までこの痛みをどうしたもんかと悩んでいたんですが…1日、1日と時間が経つに連れて有難い事に少しづつ痛みが和らいできました。

昨日も少しだけ腕が上がる様にはなったんですが、まだグルグル肩を回すなんて事はとても出来なかったので、残念でしたが昨夜のスイミングはお休みする事にしました。

そして今朝起きてみたら…まぁ~た少し腕も上がる様になり、痛みも和らいでて…良かったぁ~!

かみさんに言わせれば、これは明らかに「五十肩」の症状だからこのまま簡単には回復しないと言われましたが、それでも左腕を少し動かすだけで激痛が走った時よりは遥かにマシで有難いこってす。

腕やら腰やら指やら…更に最近では首からの堅甲骨辺りの痛みまで出て来て難儀しますが、おっさんはめげずに頑張りたいと思います☆

 

今日は久しぶりに「はなまるうどん」から「ぶっかけ(中)400円」です。

冷たい麺が食べたくて久しぶりに「はなまるうどん」に行きましたが、これまであんまり利用してない事もあって慣れてないので少し緊張しながらお姉さんに注文。

おっさんはまだ「量」の表示がイマイチよく分かってないんですよネ。

(小)(中)(大)の量がどれだけ違うのかって、今日も聞きながら注文しました。

で、更に「大根おろしもお願いします」って言ったら、「ぶっかけ」は最初っから付いてますって言われました。

え”~っ!…で、(中)※麺2玉に大根おろしにレモンまで付いて400円!?

めっちゃ値打ちじゃん!

じゃあ「丸亀製麺」とどっちが値打ちなの??

なぁ~んて考えながらソッコー完食。

旨い!

こんなに軽く食べれるなら(大)にしとけば良かったです。

次回は(大)でいきたいと思います☆

 

どうでもいい話ですが…「サッポロ一番塩ラーメン」の袋の裏側に「冷麺バージョン」の作り方が載ってたので作ってみたんですが…クソ旨いですネ!

麺を一旦水で〆る事によって劇的に麺が美味しくなります。

”これがあのいつものインスタントの麺か!”と驚愕する事間違いなしです。

是非一度お試し下さい☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日