お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

何だか縁起がいい気がします!

今日はちょうどサナギから羽化したところの「ツマグロヒョウモン」の写真です。

分かりにくいので写真を大きくしました。

黒にオレンジのあの毒々しい毛虫がこんな蝶に変化するんですから驚いちゃいます。

棲家にしてたパンジーのプランターの日陰になる裏側で隠れて羽が伸びて飛べる様になるのを待っています。

たまに羽をゆっくりパタつかせると、鮮やかなオレンジの模様が見え隠れします。

マヂでキレイだわ!

気になって、何度も出たり入ったりしながら観察してたら…ちょうど14時半過ぎにおっさんの目の前で飛び立ちました。

必死に羽をパタつかせて上がったり下りたりとぎこちない動きでしたが、おっさんの周りをウロウロした後、裏手のマンションの方に向かって高く飛んで行きました。

凄く縁起いいものに遭遇したって感じです。

久しぶりにすがすがしい気持ちになりました。

何か、いい事がありそうな予感がします☆

 

 

お祭りからちょうど1週間になりますが、金魚すくいですくってきた金魚、かなりの数がまだ元気に生きてます。

およそ10匹位は小さいのが死んだりしましたが、大量にすくってきたので減った感じが全然しません。

やっぱ事前に水を準備しておいたのと、水温に慣らしてから移したのが良かったんでしょうネ。

それと水草。

そもそも我家には水草が大量にあるので、それのお陰もあって元気なんだと思います。

植物もそうですが、やっぱ命あるものは死なせたくないですからネ。

今日たまたま「ツマグロヒョウモン」の羽化から旅立ちを目撃しましたが、やっぱ何か感動しますよ!

”頑張れぇ~っ!”って子供みたいに心の中で応援しちゃいました。

孫達に見せたかったなぁ~☆

 

やっぱ松坂の実力は”本物”です。

マヂでいいボール投げてますよ!

今日完封勝利したガルシアもいいし、山井も復活してきたし、吉見もいい感じ。

大野、柳、又吉なんかがもうちょっと結果出してれば今頃首位ですよ、マヂで。

明日はその大野が先発予定です…しっかり投げろよぉ~!

 

昨夜から3人の孫がお泊りしてます。

リビングのテーブルはどけられて、布団が2枚敷き詰められています。

もう~みんなメチャ楽しそう♬

昨夜3人が同じ方向いて並んで寝てるのをマヂマヂと眺めてたら可愛すぎて涙出て来ました。

とは言え、今日もかみさんが「今夜もお泊りいいよぉ~♬」とライングループで言ってたのを見た時は力抜けました。

マヂかぁ~…今夜も3人泊まるんだ…。

孫は可愛いけど、休みの明日も3人の孫が家の中走り回って騒ぐのかと思うと歯が抜けそうになります。

そうかぁ~、今夜も泊まるんだぁ~…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日