お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

運動会

今日は孫達が通う小学校の運動会です。

朝早くから娘達が次々と孫達の動画をラインで送ってきてくれます。

もぉ~どれもこれも可愛いったりゃありゃしない💛

特にこっちの存在に気が付く前と気が付いた後との孫の仕草の違いが可愛いぃ~💛

皆が見に来てくれた事が嬉しいのと恥ずかしいのとが入り混じった顔がたまりません。

癒されます。

嫌な事も辛い事も全て忘れさせてくれます。

ひょっとしたら、おっさんは今人生で幸せのピークにいるのかもしれませんネ☆

 

写メはアピタ千代田橋店3Fフードコートの「てんてん」の「とろろざるそばセット928円」です。

おっさんはそんなに「とろろ」が好きでもないので外食でわざわざ注文する事はないんですが、なぁ~んか食欲ないし、そばだけじゃバランス悪いと思って注文してみました。

だけど、これ…そばちょこにおつゆ入ってるし、とろろも味付いてるし…どうやって食べるんでしょう??

とろろの入ってる小鉢の形状から言ってそばつゆの方にとろろを入れるんだと思いますが、量的に言ってとろろを半分も入れると溢れそうになります。

更にそばつゆととろろで満杯のところにそばを入れたら当然に溢れちゃいます。

どうしたらいいんだよぉ~!

仕方ないので、とろろを少しづつそばつゆに足しながら食べましたが、面倒くさいわぁ~!

そんなんで、そば食べるのにとろろと格闘してたら、つい「ミニ天丼」食べるの忘れちゃって気が付いたら天ぷらもご飯も冷たくなってました。

疲れるわぁ~☆

 

物件情報少なくなってきました。

一昨年から金融庁の締め付けが始まって、投資物件への融資も厳しくなり動きも悪いです。

弊社所有の土地も現在2組のお客様が検討中で、1組からは「買付証明」も出ていますが、融資の可否が分からないので契約日の設定も出来ないでいます。

この物件、これまでに買付証明は4通出ています。

契約直前で融資が不可になったのもあり、その際に契約書も重要事項説明書も準備したのでいつでも手直しして使えます。

金融機関の対応がちょっと変わるだけで不動産業界が大揺れするのはこれまでも何度もあったので驚きませんが、今後人口が減っていくと言う事を考えると、再び不動産融資が活発になって業界が活気づくとは思えません。

2年ほど前から仲の良かった同業者が4社も廃業したりして、どんどん情報が減っていく中で、情報が多い街の中とは言え待っていてはどうにもならないって事がこの1年でよく分かりました。

今後は何とか自力で直接物件を出す努力もしなきゃいけないですネ…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日