お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

ラーメン専用の電子レンジ調理器

写メは先日かみさんが買って来てくれた「ラーメン専用の電子レンジ調理器」です。

規定通りの水、又はお湯を注いで、そこにラーメンを入れて電子レンジで温めるだけで出来上がるという耐熱容器です。

パッケージにもある様に鍋要らず、丼要らず、手間要らずと言う事で買って来てくれましたが、そもそも事務所にはインスタントの袋麺は置いてありません。

なのでこの調理器も事務所に置いたままにしてありました。

ですが、見る度に気になるんですよねぇ~。

なので、今日は思い切って自宅から袋麺を持参して使ってみる事にしました。

事務所の電子レンジは小型の500Wなので、お湯で作る場合は規定の3分+30秒に設定。

あっと言う間に出来上がったので、備え付けの粉末スープなどを入れてかき混ぜます…うわぁ~!ちゃんと麺がほぐれてるぅ~!

マヂかぁ~!

何か、付きっきりで鍋で作るよりちゃんと作れてる気がします。

これ便利かもぉ~!

鍋や丼洗わなくてよくても、凹凸のあるこの調理器を洗うのが面倒臭いので、その辺りは特別手間要らずとは言えないですが、電子レンジに放り込んで待ってればキッチリ決められた時間で出来上がるのはいいですねぇ~♬

作ってる途中に電話掛かって来たりして麺を茹ですぎたりの失敗がないところがいいと思います。

これ、結構使えますネ!

ちなみにこの「電子レンジ調理器」…ナント!100均で買ったと言うから驚きですネ☆

 

昨日もこのブログに記載したパンジーにつく「毛虫」…「ツマグロヒョウモン」の幼虫の話を早速かみさんにも教えたところ、おっさん同様にかなりショックを受けていました。

見た目が毒々しいのでまさかそんな希少な蝶の幼虫だなんて誰だって思いもしないので仕方ありません。

これまでにかなりの数を駆除してた事を悔やんでました。

今後は見つけたら大切に保護してやろうと思います☆

 

どうでもいい事ですが…

「丸亀製麺」のHP見ても出てないので、恐らくお店独自のメニューだと思いますが…守山のお店の前を通ると「親子丼」の看板が立ってます。

更に、少し前に地元に入ったチラシには「海老天とじ丼」やら「ぼっかけ丼」など、4種類もの丼物のメニューが載ってました。

以前からずぅ~~~っと気になってて早く食べてみたいと思ってるんですが、うどんとの組み合わせとかが自分の中で決まらなくてまだ食べに行ってません。

臨時メニューかもしれませんが、HPとかに掲載してくれると助かるんだけどなぁ~☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日