お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

ロフトのはしごの位置。

おっさん自ら設計して建てた我家は、2階の部屋4部屋全てに4帖以上のロフトがあります。

限られた敷地で駐車場のスペースを多く取りたかったので建物の建築面積を抑えて建てる必要があり、更に娘が多い事もあって部屋を狭くせずに収納スペースを多く取るためにウォークインクローゼットとロフトを多く作りました。

勿論おっさんの部屋にもあって、ロフトには主に旅行カバンや衣替え様の服なんかを保管しています。

子供達と違って滅多にはしご掛けて上り下りしませんが、ちょうど衣替えの今の季節ははしご掛けっぱなしにしてあります。

ところがこのはしご…位置を深く考えていなかったので、窓の位置の関係で部屋の入口入ってすぐのところに取り付けられました。

入居するまで気が付きませんでしたが、その位置ではしごを掛けるとタンスの引き出しが使えなくなり、更にTVが隠れてしまいます…。

なので、普段ははしごは使ったらすぐに元の位置に戻さなきゃならず、面倒臭いったりゃありゃしない。

タンスを処分してTVの位置をズラせば改善されますが、タンスはかみさんが大事にしているので死んでもそんな事は言えません。

素人が設計するとこんなもんです。

明らかに設計ミス。

そもそもおっさんの部屋にまでロフトは必要なかったです。

荷物持ってはしごを上り下りしてみると怖いし危ないです。

とは言え、自分の設計ミスですからねぇ~…誰にも文句言えないし、腹立たしいたりゃありゃしない☆

 

今日は「香蘭」から「五目そば680円」です。

午前中、昨夜泊まった孫達の世話したり、娘達が「BOOKOFF」に洋服と本を売りに行くと言うので運んでやったりと私用をこなしてから、お昼をちょっと過ぎた頃に「香蘭」に行きました。

「香蘭」に行く途中「ほっともっと」とか、他の飲食店の前を通りましたが、ちょうどお昼時だと言うのにだぁ~れもお客さんいなかったりしてビックリです。

土曜日の街中ってこんなもんなんですかネ!?

「香蘭」もおっさん以外には1組しかお客さんいませんでした。

守山区の「丸亀製麺」とか「街かど屋」なんて出勤する時に前通ったら渋滞してたのに、街中は土曜日は会社関係が休みなのでお客さん来ないんですネ。

この「五目そば」なんて、アッツアツで美味しくてこんなに野菜タップリで680円なんですよ!

何でもっとお客さん来ないかなぁ~…何か、悲しくなってきた☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日