お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

管理されてます…。

近頃、一緒に住んでる次女と末娘が色々と世話焼いてくれるので助かってます。

これまでかみさんではありえなかった細々とした事を管理してくれるので有難いです。

昨夜もちょうどなくなりかけてたおっさんのシャンプーとボディソープの新しいのを準備してくれてたり、急に暑くなったと言う事で仕事に着ていく半袖のシャツ2着買っててくれたりと致せり尽くせりです。

風呂上がりには末娘がサッとトマトジュースを出してくれて、その後すかさず冷えたビールを準備してくれます。

娘達に何度もお礼言うのが面倒臭い位世話焼いてもらって有難いこってす。

今更ながらに娘が3人もいて良かったと思います☆

 

今日は久しぶりに「天津楼」からランチメニューの「炒飯セット770円」です。

用事が終わってお昼過ぎになっても食べたいものがちっとも思い浮かばないまま車を走らせていたら、ちょうど「天津楼」の前を通ったので寄ってみました。

相変わらず活気のある店内は、男5人、女性2人の合計7人もの従業員が働いてます。

野菜刻んでる人、麺を茹でる人、炒飯作る人、餃子焼く人等々…それぞれ受け持ちの仕事に没頭していて、注文が入ると手際よくこなしていきます。

今時珍しいそんな様子をカウンター席に座って観察してるだけでも楽しいお店です。

注文してから”あっという間に”出てきた炒飯はぶっちゃけ作り置きしてたのを再度炒めた感じでご飯がチョ~硬くて全然美味しくありません。

追っかけて出てきた「ラーメン」も麺がいつもよりもちょっと硬めです。

こんな筈じゃなかったんだけどな…今日はちょっと残念な「「天津楼」でした。

 

西城秀樹さんがお亡くなりになったその日に、女優の星百由里子さんもお亡くなりになってたんですネ。

おっさん好きだったんですよ。

夢にまで出てきた事ある位です。

怪獣映画によく出てましたからネ…「モスラ」とか。

何か…時代の流れを感じますネ☆

 

昨日から、蒸し暑くて何か体調が優れないし気分悪いです。

エアコンの設定も難しくて、温度下げ過ぎちゃうとまた体調悪くなるしで面倒臭いたりゃありゃしない。

こんな時は”自然の風”に限ると思って事務所のドア開けていたら、もう「蚊」が発生していて刺されてしまいました。

やっとれんわ☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日