お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

情けない…。

昨夜のスイミングで、25m連続2本のクロール泳げなかったのおっさん1人でした。

苦しいのとしんどいのとで、最後まで泳ぎきれませんでした。

25mづつ、少し休憩入れてくれれば泳げますが、連続で50mとなると息が上がって続きません。

年齢もあるかも知れませんが、運動不足で体力ないの丸出しで情けないったりゃありゃしない。

日常でも階段上り下りするだけでハァーハァー言ってますからネ…。

やっぱもうちょっと痩せないといけないですねぇ~☆

 

今日は「香蘭」から「味噌ラーメン(大)850円」です。

一度「大盛」で注文してみたいと思ってました。

「香蘭」はメニューにもどこにも「大盛」の表示がありません。

なので注文しても果たして作ってもらえるものなのかどうかも分かりません。

そもそも値段も分からないし、どの位大盛になるのかも分かりません。

これまで40年以上にも及ぶ「香蘭」との付き合いの中で、これまで「大盛」作ってもらったのは「五目そば」と「麻婆飯」だけです。

これも注文したから作ってくれただけと言う感じで、値段もおばちゃんがマスターに確認してました。

なので「大盛」にすると味が薄くなったりと、いかにも”作り慣れてない”のもアリアリなので、むやみやたらに何でも「大盛」注文するのは少し躊躇してしまいます。

でも、食べてみたかったんです…「味噌ラーメン」の大盛!

で、思い切ってお願いしてみたら…出てきました!いつもよりひと回りデカイ丼で登場ぉ~♬

麺が増えたせいかこれもいつもより少し薄味になってますが、いつものが濃厚過ぎる位なので、これはこれでいいかもです。

昔は大盛にしてもらうと100円アップでしたが、現在ではご飯ものも麺類も150円アップのようで、「味噌ラーメン普通盛700円」のところ、今日の大盛は850円でした。

美味しかったし、お腹も大満足です♬ 

また腹ペコの時に注文してみたいと思います…ご馳走様でした☆

 

西城秀樹さんがお亡くなりになりました。

驚きましたが、2度も脳梗塞してる病歴から想像すると、こうなる事はある程度予想出来てた事かも知れませんネ…。

売れっ子だったので無理してきたんでしょうが…それにしても若過ぎます。

ご冥福をお祈り申し上げます☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日