お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

体調不良…。

昨日は久しぶりに胃が痛くなって往生しました。

膨満感と鈍痛とで、我慢出来ない程ではありませんでしたが、何事にも集中出来ないのでさっさと早退しました。

特に昨日は暑かったし…その上、お腹の調子まで悪くなったらやってられません。

遊んでる余裕はないですが、たまにはいいでしょ。

こんな時は少しでも早く体調整える事を優先した方がいいに決まってます。

それにしても、ホント久しぶりの胃の不調…やっぱストレスかなぁ~…☆

 

写メは先日食べた「スガキヤ」の「大盛特製ラーメン550円」です。

中学の時から食べてる「スガキヤ」なので、味は体が記憶しています。

その体に沁み込んだ記憶のせいか、たまに急に食べたくなります。

そんな時はセットものとかじゃなく、大盛ラーメンの1品で勝負です。

最近変わった小さめで深い丼になみなみと注がれたスープで見にくいですが、その下には大盛の麺が隠れています。

更に小ぶりですがチャーシューが5枚とメンマと半熟玉子が麺の上に乗っかってます。

久しぶりに「特製ラーメン」食べて驚いたのは、ナント!玉子の黄身がトロトロ!

これまでの温泉玉子と違って黄身が固まってませんでした。

いやぁ~!おっさんが知らないうちに色々と進化してるんですネ!

さすが「スガキヤ」です。

黄身が半熟となれば、この「特製ラーメン」の商品価値はグッと上がります。

そもそも、どんなラーメン屋さんに行っても「半熟玉子」のトッピングなんてないですからネ!

おっさんは「味付き煮卵」とかよりも「半熟玉子」の方が断然好きです。

これでまた「スガキヤ」利用する頻度が増えそうです☆

 

さっきネットで、毎年恒例の「夏の家族旅行」のホテルの予約しました。

目当てのホテルが予約出来なかったので、急遽行先も予定も変更しなきゃいけなくなり慌てましたが、何とか予約出来て一安心です。

我家は何と言っても大家族なので、「残りあと2室!」とか言われてもどうしようもありません。

今回も総勢15名で、部屋は4室予約しました。

つめれば3室でも何とかなるし、その分料金も少し安くなるんですが、部屋割りが面倒臭いので4室にしておきました。

近年外国人観光客が増えたせいか、年々宿泊料金が高くなってきて、大人数の我家は金額の変動が大きくてホテル選びも大変です。

一応旅行社のプランも見てみましたが、同じホテルの同じ様なプランでもネット予約と価格に差があったりして、色々見てると混乱してきます。

1人当たり1泊3,000円も違ってたりするのもザラにあって、総勢15名の我家の場合1泊3,000円違うと、2泊で6,000円となり、15名だと9万円違ってくるんですからエライこってす。

結局、ホテルのHPからのネット予約が1番安い事が分かって本日無事に予約完了。

みんなが喜んでくれるといいんですが…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日