お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

2月みたい…。

今月はゴールデンウィークのせいで、基本的に今日までに月末までの支払い分を通帳に入金しておかなきゃいけません。

一応本来の月末の支払いは5月1日でもいいですが、連休の谷間に支払いで走り回るのは勘弁だし、支払期日当日に慌てて入金するより、やっぱ事前に入金しておいた方が気が楽ってもんです。

そんな事はよぉ~く分かってはいますが、何と言っても今日はまだ27日。

月末の分の支払い準備するのはいいんですが、休みも長いので連休明けの支払い分まで考えて準備しなきゃいけないとなると面倒くさいです。

だって、連休明けてすぐの10日に引落しのETCやカードの支払い分の請求書なんか未だに届いてもいませんからネ。

仕方ないので請求書の無い分に関しては適当に入金しておくしかありません。

休みが多いのは嬉しいですが、今月も来月もまるで2月みたいに実働日数が少ないので支払日には要注意です。

長い休みはそれなりに準備も必要で面倒くさいもんです☆

 

今日は筒井町の「朝日屋」さんから「玉子とじきしめん(大)800円」です。

こういうところでつい「大盛」注文しちゃうところがいけないんですよネ!

自分でも分かってるんです。

どんなお店でも当たり前に「大盛」注文するクセが、おっさんを今の体形にしちゃったんですよネ。

でも、こういう麺類の普通盛なんて2時間もすれば消化しちゃうので、後ですぐにお腹減るんじゃないかと不安になってつい「大盛」って注文しちゃいます。

バリバリの糖質と言われてる「麺類」を毎度「大盛」で食べてたらそりゃあ太るのは仕方ないと思います。

分かっちゃいるんですが…大好きな「玉子とじきしめん」となると我慢は出来ませんでした。

今日も上品な白だしのおつゆが美味しいぃ~♬

やっぱ!「大盛」注文して良かったです。

ご馳走様でした☆

 

今朝早く長男の家の「上棟式」無事に終わりました。

予報より空がどんよりしてたので雨を心配しましたが、何とか天気ももってくれて良かったです。

今日を外すと連休明けに日程を仕切り直しになるので、工事も随分と遅れる事になってしまいます。

取りあえずは予定通りに上棟出来てヤレヤレです。

今日の朝早くの「上棟式」のために、昨夜は長男家族全員が泊まって大賑わいとなりましたが、今夜は長女のところの孫が実家に泊まるので、長男のところの孫も連続で実家に泊まる事になった様です。

ちょうど今頃…2人の小学生の孫達が「公文」終わって実家に向かってる頃でしょうネ。

今夜も騒がしくなりそうです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日