お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

街かど屋


昨日、今日とお昼は「街かど屋」に行きました。

昨日は午後2時過ぎに行って、ランチメニューの「タルタル鶏唐南蛮定食590円」…で、今日は夕方の4時過ぎに行って「サバの塩焼き定食590円」です。

近頃ランチタイム過ぎちゃうと迷わず「街かど屋」に行きます。

何処行こうか、何食べようか悩んでる時間が勿体ないです。

サッと行って、ササッと温かいご飯と味噌汁が食べれるんですから便利なお店です。

おっさんが食べるメニューもランチメニューか「手仕込みかつ丼」、他にはこの「さばの塩焼き定食」か「豚キムチ炒め定食」辺りと決まってるので、お店で迷う事もあまりありません。

麺類好きのおっさんは、自分が食べたいものを優先してたら毎日が麺類になっちゃうので、バランスを考えてもたまに「街かど屋」で定食を食べる事はいい事だと思っています。

有難い存在です☆

 

昨日2週間ぶりにスイミングに行って来ました。

初めにストレッチしてる時にすでに足がつってしまい、嫌な予感がしてましたが…案の定、クロール泳いでる時に思いっ切り左足のふくらはぎがつってしまいました。

マヂで自分に腹が立ちました。

昨日は「体験レッスン」の人が2人もいたのに、そんな人達の目の前で泳いでる途中に足がつって沈没なんて…恥ずかしいったりゃありゃしない。

この足がつるのどうしたらいいんでしょうネ??

ストレッチの時には足の指がつって、クロールの練習の時、最初は足の裏の”土踏まず”がつって、次にふくらはぎがつって沈没しちゃいました。

その後、背泳ぎの時はまた足の指がつって、最後のストレッチでも足の指がつりました。

嫌になりますよ、マヂで。

ただでさえ腰が痛くて大変なところに、ちょっと動くたびに足がつるんですからやってられません。

ひょっとしたら…足の動脈硬化が進んでるんでしょうか??…☆

 

明日の朝早くに長男が建ててる家の棟上げ(上棟式)があります。

大工の棟梁が朝早く来るので、こっちも早起きして行かなきゃなりません。

…という事もあって、現場に近い実家に長男家族が今夜泊まりに来る事になりました。

長男の家族4人全員が泊まりに来るんですが、お嫁さんはどこで寝るんでしょうネ??

一説には、リビングから和室にかけて布団敷き詰めて、みんなで”ザコ寝”するという話もあるんですが、果たしてどうなるんでしょう!?

それにしても、近くに住んでるのにわざわざ旦那の実家に泊まりに来るお嫁さんも珍しいですよネ。

確かにみんなでワイワイとザコ寝したりするのは楽しいですからネ。

娘達もいい大人なのに楽しみにしてる様なので、今夜は盛り上がりそうです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日