お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

熱田神宮

無事に終わりました「宮参り」…マヂ暑かったです!

かみさんの着物の着付けが長引いたりして、せっかく早起きしたのにバタバタで熱田神宮に行って来ました。

熱田神宮の中は生い茂った木のお陰で涼しかったですが、鳥居をくぐって外に出ると真夏並みの日差しに倒れそうになります。

昨日は結婚式が何組もあったし、後で知りましたが、たまたま今年で最後と言う「春姫道中」なんてのもあったりしたのでかなりの人出でした。

おっさんは腰が痛くてあの広い熱田神宮の中を歩き回るだけでヘトヘトで、そんな貴重な「春姫道中」に遭遇しても眺めてる余裕はありませんでした。

体力的に余裕がないので、孫の「お宮参り」と自身のお参り、そして病気の友人への「身体守り」を買って、おっさんだけ先に駐車場に戻って休憩してました。

本当は緑生い茂る「熱田神宮」の中をゆっくりと歩きたかったんですが…情けない話です。

もうちょっと体力つけて、また改めて訪れたいと思います☆

 

写メは「熱田神宮」と言えばお約束の「あつた蓬莱軒神宮店」の「ひつまぶし3,600円」です。

「宮参り」の時間を確認してから息子が走ってお店まで行って予約しました。

ネットでは予約は10:30からとなっていますが、実際は10:15から予約が可能という事でした。

食事の時間は早めの11:30と決められちゃいましたが、現実には出てくるのに結構待たされるので食事始まったのはちょうどお昼頃になりました。

他にも「うまき950円」や「鰻肝焼き950円」とか色々注文して皆大満足です。

ぶっちゃけ、「蓬莱軒」の「ひつまぶし」が他の店と比べて特別美味しいとは思わないし、座敷も狭いしで、わざわざ予約してまで食べに来るところかぁ~??とおっさんは心の中で思いましたが、何と言ってもお嫁さんが喜んでいたので良かったです。

しかし…大人6名で3万円でおつりがチョロッと…高っ!

まぁ~「ひつまぶし」は他のお店でもこの位はしますが、もうちょっと座席とかゆったりしてる「白河」とか「なまずや」でもいいんじゃないかと鰻の味がよく分からないおっさんは思いました。

とは言え、何と言ってもお祝いの日なので皆笑顔で…ご馳走様でした☆

 

熱田神宮から帰宅して、自宅でヘロヘロになってる時に三重県で単身赴任してる友人からメールがありました。

ちょうど名古屋の実家に来てると言うので、早速に連絡取って迎えに行き、そのまま「脳梗塞」で入院してる共通の友人のお見舞いに行って来ました。

面会時間が終わるまで30分程しかありませんでしたが、久しぶりに元気な友人の顔を見る事が出来て安心しました。

ただ、見た目は「どこが悪いんだ?」と思うほど元気なんですが、話を聞くとそう簡単ではなく、まだまだ簡単には退院出来そうにないとの事でした。

看護士のかみさんも言ってましたが、恐らく友人はこのまま順調に回復してやがては仕事にも復帰できると思いますが、今後は食生活などにも気を配り再発しない様に気を付けなきゃいけないですネ。

ま、何にしても症状が軽くて良かったです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日