お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

松阪見殺し…。

「松阪見殺し」…なぁ~んて見出しを見つけましたが、昨日の試合は正にその通りだったと思います。

せっかく松阪が健闘したにも拘わらず、打線の援護がなくて負けてしまったって事が悔しいし残念でなりません。

あんなに頑張った松阪に勝ちがつかないなんて、可哀想過ぎます。

ただファンとしては、松阪自身が昨日もいいピッチングした事に喜んでるところもあり…実に複雑な気持ちです。

そう思うと、余計に昨日打線が奮起して松坂が勝ってたらこんなややこしい気持ちにならなかったのにと悔しくて仕方ありません。

次回の登板では何としても勝ってもらいたいですネ☆

 

今日は代官町の「香蘭」から「五目そば680円」です。

いつもと違って「富山ブラックか!」と思う様な黒っぽいスープで出てきてビックリです。

更に、いつもより香ばしい香りが強いです。

いかにも味にメリハリがありそうな感じだったので、まずはスープから味見してみると…思ったほどメリハリはありませんが、いつもよりしょうゆ味にカドがあっていい感じです。

冷めない様に油が多めなので、近頃どうしても味がボヤけてたんですが今日は具材の味もハッキリしてます。

それにしても熱い!

おっさんは麺類食べる時に「フーッフーッ」しないし、レンゲに麺を一旦乗っけて冷ます様な事もせずに麺も具も熱いまま直接口に運ぶのが好きなので、「香蘭」では結構口の中ヤケドしちゃいます。

でも、口の中ヤケドする位熱いのがこれまた美味しいんですよねぇ~!

それにしても今日の「五目そば」はいつもより味が濃い目ではっきりしてて美味しかったです。

恐らく”たまたま”だと思うので、次回注文しても同じ様になるかは分かりませんが、是非また注文したいと思います。

マスター!やれば出来るじゃん☆

 

午前中に友人の奥さんが事務所に来ました。

その奥さんはおっさんと同じ年ですが、友人はかなり年上で現在入院中との事です。

病状は「腎不全」でいつどうなってもおかしくない状況だそうで、1月には医師から「もってもあと10日」と言われたにも拘わらず、その後復活して現在は意識もあるそうです。

とは言え、ある意味”生きてるのが不思議な位”の状態らしいので、近々訪れるであろう”その日”に備えて相談に来たとの事でした。

その友人、これまで散々悪さしてきてるのでこうなる事は家族も周りの人も予期していました。

同じ様におっさんの周りで、とにかく「酒」&「タバコ」が好きで糖尿病悪化させて腎臓、肝臓悪くして死んでいった友人が何人もいるので、ここまできたらもうどうしようもない事が分かってるだけに残念です。

それにしても「酒」は怖いですねぇ~☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日