お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

簡単な手術

昨日は午後から愛知医科大学病院の形成外科で簡単な手術して貰ってました。

手術とは言っても”処置”と言った方がいい位のものですが、一応数か所に局部麻酔して手術室で処置するので、事前に同意書やらにもサインしましたし、術前の説明もありました。

短時間で手術は終わりましたが、予想以上に出血が多かった事もあり、見た目が少し痛々しい”悲惨”な状態になってしまったので昨日は事務所に行くのを止めておきました。

更にその後傷口が熱を持って体もダルくなってきたので、そのまま自宅で安静にしてました。

一応、今回手術で採った部位は病理検査するので、後日また傷口の診察の際に結果を知らせてもらう事になってますが、一応担当医師からは何の心配もないだろうと言われています。

愛知医大に定期的に通って色んな科で診察受けてる関係から、今回たまたま手術する流れになっちゃいましたが、先月まではこんな展開になるなんて考えてもいませんでした。

万一、病理検査で何か見つかれば”手術して良かった”って事にはなりますが、恐らく放っておいても何の問題も起らなかったであろう症状でした。

でも、こんな手術も大学病院にかかってるから簡単にしてもらえたわけで、町医者ばかりにかかってたらこのまま放ったらかしで過ぎていってしまったと思います。

事実、以前に地元の町医者に相談した時には真剣に取り合っては貰えませんでした。

現在、町医者と大学病院との住み分けが進められていて、一般の人がいきなり大学病院で診察、治療してもらうには救急車で運ばれるか紹介状が必要になるし、そもそも症状の軽い人は基本的に大学病院には来ないで町医者に診てもらう様にして下さい…ってのが今の流れです。

とは言え、素人は自分の病状が重いのか軽いのかも判断出来ないし、そもそも何科にかかればいいのかも分からない時があります。

昨日の手術も、まさか形成外科でする事になるとは思いもしませんでした。

そんな事考えると、色々と検査も多くて面倒臭いし費用もかかりますが、やっぱこのまま大学病院に通ってた方がいいかも知れませんネ。

かみさんが看護師って事もあって、知らぬ間に”医者にマメ”になったお陰でこれまで大病に至らず過ごせてこれたんだと、これまで健康に見えた友人が突然重病に襲われたりするのを見て感じています。

これからも面倒臭がらずに「医者にマメ」でいきたいと思います☆

 

今日は守山区の「ラーメン福」から「ラーメン※野菜大盛600円」です。

これまでは「ネギ大盛」で注文して食べてましたが、今回思い切って初めて「野菜大盛」に挑戦してみました。

カウンターに座って見てると、盛りつけてる時にそんなに”差”はないと思ってたんですが、いざ目の前に出てきたら…めちゃめちゃモヤシの山が高いぃ~!

それでもひるまずにいつも通りにガツガツ食べ進めていったら、割と楽勝に完食出来ました。

挑戦してみるもんです。

次回からは「野菜大盛」でいきたいと思います☆

 

松阪投げてますよぉ~!

連敗ストップと言うより、とにかく今夜は松坂に勝ってもらいたいですねぇ~!

頑張れ松坂ぁ~☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日