お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

通帳の更新

気になってた「通帳の更新」に行って来ました。

個人名義の信金の通帳なんですが、その信金がちょっと遠いのでよく利用する違う信金のATMで入出金や記帳してましたが、満杯になった「通帳の更新」はその通帳の信金のATMでないと出来ないのでいつかは行かなきゃなりません。

窓口ではなくATMで簡単に出来ちゃうので時間も手間もかかりませんが、それだけのためにわざわざ行くのも何なので、今日までその信金での他の用事や近くで”ついで”の用事はないかと色々と考えてみましたが、結局何も見つからないので諦めて今日行って来ました。

ジィーチャカチャカ、ジィーチャカチャカ…お客さんの少ない店内に結構大きな音が響きます。

程なくして出てきた新旧の通帳が2冊。

残高は確認してありましたが、やっぱり通帳に記載された数字で確認すると安心します。

仕事でも何でもないですが、気になってた用事が片付いてホッとしました☆

 

今日は西区の人気店「万楽」から「万楽麺(W)660円」です。

ランチタイムをかなり過ぎていましたが、そんな事関係なくいつも混んでる「万楽」ですが、今日も道路側の1番停めやすい駐車場が空いてました!

おっさんが行くといっつも駐車場のその場所が空いてるので、勝手な思い込みですが「万楽」とは”縁”があると思ってます。

朝は天気も良かったので、久しぶりに「ダッカ」でハンバーグランチ食べようと思ってたんですが、午後から小雨が降って肌寒くなってくるとやっぱ温かい麺類が恋しくなって急遽予定変更で「万楽」となりました。

わざわざ東区から「万楽」目当てだけで西区まで行く事はありませんが、近くまで来たら寄らずに帰るのは勿体ないと思うお店です。

それにしても、いつ来ても次から次へとお客さんが入ってきます。

学校帰りの学生、カップル、エコバック下げた買い物帰りの主婦…時間帯によって色んな人達が代わる代わる入って来ます。

知る人ぞ知る有名店の「万楽」ですが、ひょっとしたら地元の人達にとってはただの「近所の美味しいラーメン屋さん」で、特別な存在じゃないかも知れないですネ。

安くて美味しいし、気楽に入れる地元に密着したお店って感じがしました。

不動産屋でもいますよネ。

目立たないけど地元に密着して、世の中の流れにあまり関係なく安定して仕事がある業者。

見習わなきゃいけませんネ☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日