お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

友人が入院…。


昨日、友人から「脳梗塞で検査入院した」とラインで連絡がありました。

目の異変で検査受けたところ「脳梗塞」が見つかったとの事で驚きましたが、今のところ症状も軽く手術の予定もないと聞き、とりあえずは一安心です。

ラインで色々尋ねても目の不具合で文字が見辛いのか、適格な返事が返ってこないので詳しくは分かりませんが、どうやら脳の4cm位の範囲に壊死がある様です。

命が助かったのは勿論ですが、手足などに影響が出ていなくてホント良かったです。

ま、年齢が年齢ですから、この機会に色々と検査してもらって、しっかり養生して元気になってもらいたいです☆

 

今日は久しぶりにアピタ千代田橋店1Fの「一刻堂」から「台湾ラーメン800円&ランチ餃子120円&ランチタイム無料ライス」です。

正直なところ3Fのフードコートはちょっと飽きてきてるので、今日は気分を変えて「一刻堂」にしてみましたが…メニュー見ても新鮮味に欠けてイマイチ盛り上がりません。

なのでここは無難に食べ慣れてる「台湾ラーメン」を注文。

パッと見て分かり辛いですが、これでも意外とモヤシとニラが大量に入っててボリュームがあります。

スープがしょっぱ過ぎるのが難点ですが、「一刻堂」のメニューの中では味は上位で合格ラインです。

ちなみにこの「台湾ラーメン」、麺が中細縮れ麺から少し太くなって中太麺に変わってました。

好みが分かれるところでしょうが、おっさんはこの中太麺いいと思います。

こうやって既存のメニューも少しづつ改良していく姿は好感が持てますネ。

相変わらず餃子も美味しかったです…ご馳走様でした☆

 

今日は同業者や昔の同僚からの電話が多かったです。

「物件がない!」

「買えない!」

誰も同じ内容の電話で、そもそもそういう電話を掛けてくる時間があると言う事自体、相手もヒマだと言う事です。

勿論、おっさんもヒマなので、近況や友人知人の事なんかを長時間話してても仕事には全く影響しません。

ヒマな業者同士が慰めあい、傷を舐めあってても何も生まれませんが、気心知れた昔の仲間との会話はストレス発散させてくれる様で、電話の後は少し心が軽くなった気がします。

皆が歳を取って、業界で頑張ってる仲間が減って、それによって情報も減ってる事が一番の問題ですが、グチを言い合ったり相談できる仲間が減る事もおっさんみたいに1人で頑張ってる人間には重要な事です。

おっさんも精神的には相当タフな方だと思っていますが、やっぱ人間は1人では何も出来ないもんです。

また昔の仲間たちとも一緒に仕事が出来るといいんですが…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日