お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

花見

この週末は天気もよく暖かくて最高の”お花見日和”になりそうですネ!

我家でも今日は女性陣達が”お花見”に行くと言ってましたが、果たしてどこに行ったんでしょうか…?

おっさんは運転手と缶チューハイのロング缶付きで、イカ焼きなんかが食べれるなら行ってもいいですが、ただ「桜」を見に行くだけなんてのは歩き回って疲れるだけなので勘弁です。

わざわざ家族揃って出掛けなくても、そこらじゅうで満開の「桜」を見る事出来ます。

おっさんはむしろ、そんないつもの何気ない風景の中の「桜」が心和みます。

桜並木の様な、あっちもこっちも「桜」ってのもいいですが、意外にもっと身近に心和むキレイな「桜」があるかも知れませんよぉ~☆

 

今日は中村区の「長命うどん本店」から「大う中590円&ちくわ天110円&おろし生姜」です。

昨日から完全に「うどんの口」になってたので、今日は「長命うどん」と決めてました。

トッピングで「生玉子80円」迷ったんですが、後入れだと混ぜてもつゆが温くなるだけで「玉子とじ」みたいにはならないので止めておきました。

まずは全体に摺りごまを振りかけて、コショウ少々、一味をバンバンに振りかけて、最後に小皿に盛られた「おろし生姜」を全部乗っけます。

中華そば食べ終わってから「おおろし生姜」をおつゆに全部なじませて、ふやけた「ちくわ天」かじりながらうどんをすすります…マヂうめぇ~!

天ぷらのダシが浸みた濃いめのしょう油味のおつゆに摺りごまの風味、更に一味としょうがの刺激が堪りません!

弾力のある麺がおつゆによく馴染んで、ホント美味しいわぁ~♬

やっぱおっさんのお昼は炭水化物に限りますネ!

今日も美味しかったぁ~!ご馳走様でした☆

 

預かってた孫は昨日の夜から長男のお嫁さんの実家に行きましたが、我が息子はまだ数日我家にいるそうです。

おっさんと同じコストコの靴下履いてたりして、洗濯物の仕分けなんかが面倒臭いので早く自分の家に帰って欲しいんですが、やっぱ実家は居心地がいいのでなかなか帰りたがりません。

やっぱ息子は可愛いのか、かみさんが世話焼きますからねぇ~!

晩御飯の食卓には息子の好きな色んな刺身が出るし、朝もおにぎり握ってやったり弁当作って持たせたりと、呆れるくらい世話焼きまくりです。

決して嫉妬ではありませんが…ちょっと甘やかし過ぎでないかと言いたいです☆

 

ユニー系と業務提携してる「ドンキホーテ」で、4月からUCSカードが使える様になるそうです。

我家は毎日の様にアピタで買物してUCSカード使ってるし、近くの「メガドンキー」もよく利用するので、両方でUCSカード使える事になって家族は大喜びしています。

よく考えてみればおっさんもUCSカード持ってるので、これからは「メガドンキー」での買物も便利になります。

ただ我家はお金があるわけではなく、いつも使ってから支払いを追いかけてる状態なので、余り便利にカードが使えるってのは気を付けなきゃいけません。

そこんところを皆分かってるのかなぁ~??…心配です☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日