お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

暑かったですねぇ~!

今日の名古屋は気温25℃の夏日予報でしたがどうだったんでしょう!?

車の中は間違いなく”夏日”で、朝からエアコン点けて走ってました。

ちょうど今頃は風が気持ちいい季節ですが、何と言ってもめっちゃ苦手な「ヒノキ」が飛びまくってる状況では車の窓を開ける事は出来ません。

周りもマスクはめてる人が多いですが、こう暑いとマスクの中も蒸れてくるのでかなわんです。

更に、近々大陸の方からは「黄砂」もやって来るそうだし…ちょっと暖かくなったからと言っても喜んでばかりはいられませんネ。

いっその事、おっさんの大好きな「夏」が早く来てくれたらいいのに☆

 

今日はアピタ千代田橋店3Fのフードコートの「てんてん」から「ざるそば(大)529円」です。

こう暑いとやっぱ「ざるそば」です!

いくら急に暑くなったとは言え、まだ3月では「冷や麦」や「冷やし中華」ってのは早過ぎる感じがしますが、「ざるそば」だと普通に食べても許してもらえます。

そもそも「いなや」くらいに行かなきゃ、今の時期に「冷や麦」や「冷やし中華」なんてのを作ってくれるお店はありませんから、今日みたいな日には「ざるそば」が最良の選択です。

ほんの1週間ほど前、まだ寒かった頃なら冷たい水で〆た麺やつけつゆさえも”冷たぁ~い”と感じて味もよく分からない位だったのに、今日位暑くなってくるとこの冷たく冷やされた麺が喉を通ると気持ち良くて美味しいと感じるんですから変われば変わるものです。

おっさんにとっては大好きな麺類の選択の幅が広がる楽しい季節がやって来たって事です。

何か、楽しくなってきました☆

 

昨夜のスイミング…心折れそうでした。

半月ぶりだったので、前半クロールで25m連続で2本泳いだ時、マヂで死ぬかと思った…。

25m3本なんてのは絶対無理で、今のところクロールは2本が限界なのに、近頃レッスンのちょうど真ん中辺りと、最後に2本泳がせるもんだからヘロヘロになります。

あと、背泳ぎもガンガン泳ぐと、腕と足がめちゃ疲れます。

クロールは呼吸が苦しくなるのと、ふくらはぎがつるので辛いですが、全体的に体が疲れるのは背泳ぎです。

コーチが替わってからもメニューは余り変わってませんが、内容は濃くなってるのは間違いないので何とか頑張って続けて行きたいんですが…おっさんの体力ではギリギリのところなので、たまに途中で心折れそうになります。

でも、よく考えてみればもうすぐ還暦ですからねぇ~…無理せず頑張って行こうと思います☆

 

「森友問題」に関して、世間では納得できない人が多い様な報道されてますが、本当にそんなにいるんでしょうか?

更に、「内閣総辞職」なんて本気で望んでる人いますか?

おっさんの周りにはそんな考えの人ぜぇ~んぜんいませんけど。

8億円の土地問題のために、これまで国会などで使われた費用が300億円って今日ネットに載ってましたが、日本の民主主義ってどうなの?って思っちゃいます。

日本が国会で「森友問題」に熱中してる間に、世界は、特に東アジアは激動しています。

「森友問題」なんてやってる場合じゃないんだけどなぁ~☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日