お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

小さな事件。

わざわざこの場で紹介する程の事でもありませんが…最近身近で起こった”小さな事件”をここで整理したいと思います。

まず…「丸亀製麺」の守山店が取り壊されていました。

他のお店よりも間違いなく流行ってたあの守山店が何故??…と不思議に思いましたが、今日お店の前を通った時によく見たら「改装工事」の看板があったので安心しました。

不思議なもんで、”丸亀渋滞”を起こす程流行ってた「丸亀製麺」が営業してないだけで、守山区民としては心にポッカリ穴が開いた様な気持ちになります。

千代田街道も何か急に寂れた様に感じるから不思議ぃ~!

とにかく一刻も早く営業を再開して欲しいと思います。

次に…これまでよく利用していたアピタ千代田橋店3Fの「ミスタードーナッツ」が無くなっていました。

完全に閉店したのか、それとも「丸亀製麺」の様に改装工事でもしてリニューアルオープンするのか、今のところ定かではありませんが、とにかく先週までは間違いなく営業してた「ミスド」が、現時点では無くなってるのは確かです。

これまで近場のアピタで手軽に買えたのであまり有難みを感じなかった「ミスド」のドーナツですが、これからはイオンとかまで行かないと買えなくなるとしたら、我家でのプレミア感高くなるでしょうネ…。

それにしても、急に「ミスド」が無くなっちゃったのも驚きですが、隣のいつもガラッガラの「SUBWAY」が閉まらないのも不思議です。

おっさんは「SUBWAY」好きなのでアピタには残ってて欲しいですが、「ミスド」が閉まったと聞くと、その前に入替わって欲しいお店が他にもいくつもあるのに…と思ってしまいます。

何にしても、「ミスド」が無くなったら痛いなぁ~☆

 

今日は守山区の「ラーメン福」から「ラーメン※ネギ多め600円」です。

朝から長久手~藤が丘と廻って守山に戻って来たらちょ~どお昼時。

「さん天」で天ぷらうどんにするか、それとも久しぶりに「壱正」で味噌ラーメンもいいな…味噌と言えば漬物が美味しい「山本屋」で味噌煮込みうどん定食もいいな…オッ!今日は「江楽」も空いてるぞ!…なぁ~んて迷いながら、それでもまずはやっぱ「ラーメン福」に行ってみて車が停めれなかったらという大前提があります。

そしたら…たまたま1台分駐車場が空いてたんですよねぇ~!

そうなったらもう迷う必要はありません。

とにかく守山区では「ラーメン福」を最優先というのがおっさんの考えです。

混雑してる満員のカウンターの一番奥の端っこに座って、いつもの「ラーメン!ネギ多め!」を注文。

コレコレ!

モヤシやネギの山を崩す時に気を付けないと溢れてしまう位たっぷりのスープが嬉しいぃ~♬

おっさんはこういうスープ大好きだし、飾らない盛り付けも好きぃ~!

今日も大満足の「ラーメン福」でした☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日