お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

ザラ金契約決済

今日は朝から守山区の銀行で久しぶりに「収益物件」の契約・決済がありました。

事前に契約内容やその他について時間掛けて打合せして臨んだんですが…いやぁ~めちゃくちゃ時間かかりましたよ!

何のトラブルもなく、最後は関係者全員笑顔で「ありがとうございましたぁ~!」で終わったので良かったんですが、「収益物件」は入居者やその他設備などについてどうしても確認する事柄が多いので、時間かかってしまいました。

更に、銀行さんの振込みにも時間掛かったし…結局、ナント3時間近くも銀行の応接から出る事が出来ませんでした。

司法書士もずぅ~っと待たされて気の毒でした。

契約と決済、全てイッキに終わるので「ザラ金決済」は楽ちゃあ~楽ですが、何もかも一発で終わらせるのは物件によっては結構大変です。

お陰でめちゃくちゃ疲れました。

皆さん、お疲れ様でした☆

 

今日は久しぶりに「元町珈琲・守山小幡の離れ」から「本ズワイガニとウニクリームソースのスパゲティ(1.5)1,480円」です。

ランチタイムギリギリ…1:57分に着いたので、何とかランチメニューに間に合いました。

ランチメニューと言っても、「元町珈琲」ではサンドイッチとかグラタン、スパゲティしかないんですが、コーヒーとか飲み物が付くってところが大きいと言えば大きいです。

ゆったりとしたムダとも思える広い空間で、食後はゆっくりとコーヒー飲みながらソファーで寛ぎたいですからネ。

それにしてもこのながぁ~いネーミングのスパゲティ…期待したほど”ウニ感”がなかったです。

頂上に乗っかってるズワイガニもあまり存在感感じなかったし。

そもそもスパゲティって、どんな味でも大盛にすると途中で飽きてきます。

大盛にせずに、バターたっぷりのマフィンを追加した方が良かったかもですネ…。

…等と色々と好きな事言いながら、今日も贅沢な時間を過ごす事が出来ました。

久しぶりにゆっくり食事が出来たし…「元町珈琲」大好きです。

また来まぁ~す!ご馳走様でした☆

 

先週の水曜日が「春分の日」だったので、明日の夜は2週間ぶりのスイミングです。

何か…気がおもっ!

2週間何の運動もしてないので体も重いしで、これまで通り最後までこなせるのか不安です。

近頃じゃあ、スイミングの翌朝はベッドから起き上がれない位疲れるし…。

でもなぁ~…1回でも休んじゃうとそのままダラダラといきそうなんで、何とか気持ちを奮い立たせて行かなきゃな。

久しぶりなんで足がつりそうだけど…頑張って行って来ます☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日