お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

レイトショー

長女の下の孫が明日が誕生日という事で今夜映画を観に行く予定なんですが、自宅集合の18時迄に帰宅出来そうにありません。

正直なところ、現在放映されてる映画の中で特別観たいものもないのでそもそも余り気が進まないんですが、こういう時に一緒にお祝いしてあげないと後々面倒臭い事にもなるので何とかして行くしかありません。

孫や娘達は「リメンバーミー」を観る予定ですが、おっさんは「ブラックパンサー」か「トゥームレイダー・ファーストミッション」とでまだ迷ってます。

ま、どっちでもいいですが、毎度の「びっくりドンキー」か「サイゼリア」でビールも飲まずに食事して、夜遅くに帰宅してからお風呂に入らなきゃならないのが疲れます。

レイトショーは大好きですが、観たい映画がない時に行くのは勘弁して欲しいなぁ~☆

 

映画と言えば、来年放映予定の「空母いぶき」の原作本、昨日帰宅途中に「ブックオフ」に寄って1巻~4巻まで買ってきましたよぉ~♬

息子は一発でハマって4巻イッキに読んじゃってましたねぇ~!

おっさんは勿体ぶってまだ1巻しか読んでませんが、やっぱ「かわぐちかいじ」のコミックは面白い!

てか、余りにもリアル過ぎて、これを映画で放映したら中国からクレームがくるんじゃないかと心配になる程です。

息子がイッキに読んじゃった様に、リアルな展開にドキドキして次から次へとページをめくる手が止まらなくなります。

それと、「かわぐちかいじ」が描く自衛隊員がいつもカッコイイ!

若い10代の頃にこういうコミックに巡り合ってたら、ひょっとしたら自衛隊に憧れて入ってたんじゃないかとよく思います。

息子も同様で、親子で人生変わってたかも知れませんネ☆

 

今夜はレイトショーですが、明日は孫の誕生日当日と言う事で家族で「コストコ」に買物に行く事になってます。

勿論、おっさんはパスさせて頂きます。

とりあえず、靴下と下着を買って来てくれと頼みましたが、頼まなくてもどうせ色々買ってくると思います。

これまでで「コストコ」で使った最高額は1日で8万円と聞いていますが、通常でも6万円は使ってきます。

何と言っても3世帯分なので仕方がないとかみさんは言いますが、そんな事世間に胸張って言えません。

でも大人数の我家にとっては「コストコ」は実際にありがたい存在です。

食卓のソースもドレッシングもマヨネーズも、シャンプー&リンスに、洗剤に漂白剤、だしパックまで、何もかも「コストコ」のキングサイズで知らない人は驚きますが、それもちゃんと消費しちゃうんですから、やっぱキングサイズが我家にはお得なんです。

明日の夜もまた「コストコ」で買ってきた物が大量にリビングに放り込まれるんでしょうネ…。

という事は…明日の晩御飯は100%の確率で「コストコ」のお寿司になりますネ。

今夜は「びっくりドンキー」か「サイゼリア」の外食で、明日の夜は「コストコ」のお寿司かぁ~…おっさんは普通に家で作った晩御飯が食べたいのになぁ~…☆

 

今日は筒井町商店街の「朝日屋」さんから「玉子とじきしめん600円」です。

近頃、この白だしのおつゆがたまに恋しくなります。

フワフワの玉子にほうれん草、海苔にかまぼこに麩…彩りよく乗っかってる具も大好きなものばかり。

おつゆもぜぇ~んぶ飲み干して…美味しかったぁ~!

ご馳走様でした☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日