お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

「空母いぶき」映画化

今月の初めにビックコミックに連載されてる「空母いぶき」が実写映画化されて2019年公開との発表がありました。

「ジパング」や「沈黙の艦隊」などで知られるかわぐちかいじの作品です。

「ジパング」なんてコミック全巻持ってる位おっさんはこの手のコミック大好きなんですが、残念ながら「空母いぶき」はまだ少ししか読んでいません。

映画の公開まではまだ随分と時間がありますが、早速に今日帰りにでもBOOK OFFにでも寄ってみようと思います。

まぁ~た息子とハマりそう~☆

 

今日は「街かど屋」から「さばの塩焼き定食590円」です。

ついいつもラーメンやうどんばかりになってしまうので、たまには和食の定食ものなんかを食べなきゃと思ってはいるんですが、現実的に事務所の近場で定食食べれるところと言ったら「街かど屋」しかありません。

で、「街かど屋」と言ったら…やっぱ「さばの塩焼き定食」ですよねぇ~!

基本的におっさん「さば」大好きですしネ。

ま、育ちも育ちなんで、ヒラメとか金目鯛とかの高級魚よりさばとかアジとかの青魚の方が口に合います。

親がそうだと、子供なんかも好みが似通っちゃうので、我家の夕食のテーブルにもよく登場します。

なので、お昼に外食でさば食べると晩御飯の時に”カブる”危険がありますが、そんな危険を冒してまでも「街かど屋」のさばの塩焼きは美味しいので食べる価値あります。

小ぶりなクセに脂が乗ってるんですよねぇ~!

ところが…これまで何度も食べて美味しかったその「脂」が、今日は何か古い酸化した様な味がしたんですよねぇ~!

それでも十分美味しかったので許せますが、これまでが余りにも美味しかったのでちょっとだけ残念でした。

ま、たまにはこんな事もあるでしょう…ご馳走様でした☆

 

昨夜かみさんが突然に、4月からのゴールデンウィーク8日間使って2人で車で時間かけて鹿児島に旅行に行こうと言い出しました。

片道3日間づつかけてあっちこっち寄り道しながら行きたいとか…。

そんな事いきなり言われておっさんは、キョト~ン!です。

姫路城行って、広島も行って、秋吉台にも行きたい、錦帯橋も見てみたい、出雲大社も…四国経由で高知も行きたい!

九州に入ったら大分の由布院や、長崎にも行きたい!…って、オイ!無茶言うわぁ~!

実現するにはかなりハードル高いのに好きな事言ってます。

そもそもゴールデンウィークにそんな観光地は大混雑するし、行き当たりばったりで泊まるホテルが見つかるかも不安です。

ただ、かみさんは割と本気の様子でこのままスルーする事も出来ないので、来月になったら一応真剣に考えてみようかと思います☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日