お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

ガックシ!

26日に予定されてた当社社有物件の契約がフッ飛んじゃいました。

当初の計画では融資も問題なかった様ですが、一部の計画変更により建築資金が大幅にアップしたために融資条件が厳しくなったとの事でした。

契約の準備は既に整っていたので当社も仲介業者も正直ガックシ!ですが、融資条件入れて契約しても、その後の借入金額アップによって融資不可になった場合は白紙解約とはいきませんから、当社も手付金受領する前で却って良かったかも知れません。

それにしても…その大手ハウスメーカーの目ん玉飛び出そうな位高い建築費のプラン、見てみたかったなぁ~!

きっとめちゃくちゃカッコいいプランなんでしょうねぇ~☆

 

今日はチョ~久しぶりに西区の「万楽」から「万楽麺(大)610円」です。

暫くぶりですが、券売機の価格見ても店内のメニュー見ても以前と何も変わってない事にある意味驚きです。

「万楽麺」の(並)なんか今でも500円のまんまですよ!

いつも食べてた(W)も660円なんですから嬉しくなります。

有名な人気店なのに、部活帰りの学生なんかも気軽に食べに来れるこの価格設定には頭が下がりますネ。

お店の謙虚な姿勢が伝わってきます。

おっさんは正直言って「万楽」の麺があの韓国のインスタントラーメンの「ノグリラーメン」の麺に似てるところが何となく抵抗あって足が遠のいてましたが、今日久しぶりに食べたら不思議と以前ほど違和感を感じませんでした。

あ”~やっぱ美味しいわ♬

残り少なくなってきたところで、久しぶりにカウンターに備え付けられている「豆板醤」を入れてみたら…あ”~これも美味しいぃ~♬

正直期待してなかっただけに、嬉しさもひとしおです。

やっぱ「万楽」は美味しいわ!

また近いうちに来たいと思います…ご馳走様でした☆

 

朝、長男のところ孫を保育園に送って行く時に、車の中でNHKの「Eテレ」見せながら送って行くんですが、ここ数日「子供向け医学番組」で「1分でわかるウンチ」とか言う番組やってます。

まぁ~これが手が込んでて、おっさんが見てても面白くて毎朝楽しみにしいるほどです。

さすがNHKと思える番組なので一度見てみて下さい☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日