お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

口臭ぁ~い!

今朝出勤する前に、ようやく着工した長男の土地見に行きました。

実家の我家からは車で2分位、歩いても10分という近さなんですが、途中住宅地の中を車で走って行くと、そこらじゅうで洗車してる光景を目にしました。

自宅の前に車を横付けして、敷地の中からホースを引っ張って来て丁寧に手洗いしています。

中には冷たい水でわざわざ手洗いしなくても洗車機で充分な車も見受けられましたが、自宅の前で洗車するって事自体が持ち家一戸建ての良さを満喫する事でもあるので、そう思うと何だか微笑ましく感じます。

今日は朝からお天気もいいので洗車にはピッタリの日ですが、それにしても余りにも洗車してる家が多いので首をかしげたくなります。

もしかしたら花粉とかPM2.5とか洗い落してるのかも知れませんネ。

それにしても、何とも平和な光景でした☆

 

今日は「香蘭」から週末のお約束のニンニクたっぷりの「麻婆飯750円」です。

この年齢なると周りでガンになる友人・知人がホント多くなります。

父親を膵臓がんで亡くしてるおっさんも他人事ではありません。

なので、少しでも免疫力や抵抗力つけるために普段からニンニクを摂りたいと思ってはいるんですが、やっぱどうしても臭いが気になるので平日はなかなか口に出来ません。

そこでせめて週末位は「香蘭」でニンニクたっぷりの食事を摂ろうと意識して食べています。

食べてる時は熱いのと美味しいのとで正直なところあまりニンニクの臭いは気になりませんが、自宅に帰ると「ニンニク食べた?」と必ず聞かれるほど「香蘭」の「麻婆飯」は強烈みたいです。

今日も食べてから暫く経って爪楊枝でホジホジしてたら、歯の隙間から小さなつぶが出て来たので噛み潰してみると…ぷぅ~んと強烈なニンニクの臭いが口の中に広がりました。

既に歯磨きもしてブレスケアも飲んだ後だったのに、口の中はまぁ~たニンニクの臭いが支配してしまいました。

麻婆豆腐は見た目分かり辛いですが、やっぱしっかりとニンニクが入ってるんですねぇ~!

こんなんで少しでも免疫力が高くなるといいんですが…☆

 

今朝は一旦いつもの8時に目覚めましたが、起き上がれなくてそのまま10時過ぎまでベッドにいました。

背中が板を張り付けたみたいにパキパキに凝ってて、目は覚めてても体を動かす気力が湧いてきませんでした。

そもそも昨夜は今日ゆっくりするために、10時過ぎまで根詰めて仕事片付けていたのでその疲れもあっての事だと思いますが、やっぱ体力も回復力も落ちてるんでしょうネ。

大手の仲介業者も近頃は火、水と連休だし、おっさんも完全週休二日制にするかな…☆

 

昨夜帰宅途中、ボロボロのホンダシティが爆音鳴らしながら走ってました。

音の割にメチャクチャ遅くて爆笑。

ボロい車や小さい車が一生懸命走ってる姿ってなごみますネ!

あ”~何か昔乗ってた「mini」思い出します。

おっさんの人生最後の車はやっぱ「mini」かなぁ~☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日