お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

加齢…。

近頃は、金曜日にもなると疲れちゃってヘロヘロです。

静かな事務所に出て来るのが楽しみな土曜日も、自宅で休んでいたいと思う事も多くなり、本気で土日連休にしようかと考える程です。

特に今は孫を預かっていて、保育園の送り迎えしたりしてるのでしんどいんだと思いますが、友人知人にこんな話をすると決まって返ってくる言葉は「歳取ったから」の一言です。

イヤイヤ!生活のリズムが変わったせいだとか、運動不足だからだとか、それなりに言い訳してきましたが…最近になって認めたくないけどやっぱ「加齢」のせいなんだと思い始めています。

今まで何ともなかった”ちょっとした無理”の、その”ちょっと”さえも全然出来なくなって、更にその”ちょっとの無理”の疲れがいつまで経っても取れないんですから、やっぱ歳取ったって事なんでしょう…。

認めたくないし、まだまだ諦めたくないんですが、ぼちぼち現実に向き合う事も必要かも知れませんネ。

気力だけはまだあるからこそ、現実をもっと理解した方が活躍できる様な気もします。

先日のスイミングがメチャクチャしんどかったんですが、一緒にやってる26歳の自衛隊員もしんどいと言ってハァハァしてるんですから、おっさんがしんどいのは当たり前っちゃあ当たり前です。

でも、やっぱ若い人と比べると明らかに回復力が違うんですよ!

途中、クロールを連続して泳ぐ時なんか呼吸が苦しくなってくるのは勿論ですが、おっさんなんかは腕も足も疲れちゃって、その後なんて壁キックしてスタートする度に足がつる様になっちゃいます。

ホント!情けないですよ。

腰も痛むし、腕も足も疲れて動かなくなるし…10年以上前にスイミングやってた時はこんな事なかったんですが、これも「歳のせい」なんでしょうネ。

春からはまた嫌いな筋トレも始めて少しでも元気に動ける様努力は続けるつもりですが、ある程度年齢もわきまえて、疲れたら休むって事も大切かも知れません。

という事で…本気で土日連休にしようかなぁ~…☆

 

今日は久しぶりに「ラーメン福」から「ラーメン※ネギ多め600円」です。

何と言っていいやら。

久しぶりに食べたら、めちゃくちゃ美味しかった!

今日は特にスープがアッツアツで美味しかったですねぇ~!

何だろなぁ~この美味しさをどうやって表現したらいいんだろう~…と、悩むくらいにクソ旨かったです!

食べ終わった瞬間では、世界一美味しいラーメンでしたねぇ~!

いいなぁ~こういう飾らないシンプルなラーメン…ご馳走様でした☆

 

今日は午前中はあっちこっち走り回ってましたが、食事してから午後からはずぅ~っと事務所でPCに向かってます。

メールでの対応や、書類の作成が多かったんですが、こういう時無償にタバコ(紙巻)が吸いたくなります。

あと、お客さんとの電話が長くなると吸いたくなります。

これまで辛かった朝起きた直後と食後は何とか我慢できる様になってきたんですが、PCに向かって頭が煮詰まって先に進めなくなって来た時は諦めて1本だけ吸ったりしてます。

タバコによって決して頭がスッキリする事はありませんが、換気扇の下で1本吸う行動によって”区切り”がついて次に進みやすくなります。

3日に1本~3本位ですが、完全にやめれないのが情けないところです。

集中力が切れそうになった時、タバコに代わる何かあるといいんですがねぇ~☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日