お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

雨が嬉しい…。

今の季節は花粉が飛ぶのを抑えてくれるので雨もありがたいです。

今朝の我家の湿度計も40%超えてたし、枯れ枯れだった植木も元気になったし…なぁ~んて全て肯定的にとらえればたまの”春の雨”も意外といいもんです。

昨日なんて、法務局から中村区に向かって外堀通り走ってる時に、お天気良くて車内が少し暑かったので、ちょっとだけ窓を開けたら…まぁ~くしゃみが止まらなくなって往生しました。

みるみるうちに助手席に鼻かんだティッシュの山が出来るし、汗がダラダラ出てくるしで、つい迂闊な行動取ってしまった事を後悔しました。

今の時期は晴れて風が吹く日の外出は気を付けなきゃいけません。

ちょっとした油断がとんでもない事になってしまいます。

きっと今日の雨が地上に残ってる花粉を殆ど流してくれたと思いますが、”本番”はまだまだ先の様ですから、備えをしっかりとしておこうと思います☆

 

今日はアピタ千代田橋店3Fフードコートの「鉄板食堂」から「あんかけスパ745円」です。

勿論、「あんかけスパ」専門店の「ナポリ」の味には適いませんが、コレはコレなんですよねぇ~!

鉄板に敷いた玉子も焼き過ぎて硬くなってるし、そもそもスパゲティ自体にケチャップ味が付いてるしで、「あんかけスパ」の正統派の「ナポリ」なんかと比較すると突っ込みどころ満載なんですが、それはソレなんです。

要はコレはコレでそこそこ美味しいって事なんです。

ちょっとチープな感じで、そこらの喫茶店で食べられそうな”邪道”の「あんかけスパ」なんですが、子供でも食べれる味で、正に”万人好み”に出来上がってるんです。

ある意味、こういう「あんかけスパ」はショッピングモールのフードコートにはピッタリかも知れません。

何か悔しいけど…美味しかったです。

ご馳走様でした☆

 

昨夜のスイミングのお陰で今日はめっちゃダルいです。

眠いし、足が疲れてるしで、テキパキと動けません。

昨日は参加者が4人と少なかったんですが、コーチが気を使ってくれて間隔を長く取ってくれたので、リハビリみたいに参加してるおっさんは助かりました。

隣のコース使ってる「上級者コース」なんかは7人参加でしたが凄かったです。

マヂで部活ですよ!

いつも笑顔の”ドS”のコーチがニコニコしながら「頑張っていきましょう~♬」と、全然心が籠ってない言葉が聞いてて恐ろしいです。

ストレッチ終わったらいきなりクロール何本も泳いで、そこから背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライと、間隔を開けないで次々と泳がされています。

以前に手の手術の前に上級者コースに上がりますか?と聞かれた事がありますが、到底おっさんがついて行けるレベルじゃありません。

慣れるとは言いますが、そもそも上級者コースの人達は翌日何ともないんでしょうかねぇ~??

せめてあと10歳若かったらなぁ~…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日