お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

旨いっちゃあ旨いですが…。


今日はチョ~久しぶりに中村区の「太陽食堂」からランチセットの「中華そば700円&焼きめし(並)480円」です。

何年か前に訪れた時はまだ開店しばかりの頃で、確か「中華そば650円」の大盛(+150円)を食べたと思います。

その時の…おっさん好みの甘辛いしょう油味の「中華そば」美味しかったなぁ~♬ なぁ~んて記憶を運転してる時に突然思い出して、「長命うどん」に向かってたのを急遽変更して行ってみました。

今では行列も出来る人気店なので、お客さんが何人も並んでたら「長命うどん」に行こうと思ってましたが、幸いにも外まで並んでる人もいなかったので近くのコインパーキングに車停めて店内へ。

カウンターだけでたった7席だけの狭い店内を見回すと、ちょうど2席空いてたので1番奥の席に着席。

近頃ではメインの「中華そば」より人気があるという「焼きめし」とのランチセットを注文。

最近では元ドラゴンズの和田がこの「太陽食堂」を食レポしてるのをTVで見ましたが、その時も「焼きめし」のセットを食べた和田が”美味しいぃ~♬”と言っていたので、思い切ってランチセットの「焼きめし」を通常の(小)280円ではなく(並)480円に変更したんですが、それが失敗でした。

写メでは分かり辛いですが、これがかなりの量でビックリ!

大き目のチャーシューがゴロゴロ入ってて確かに美味しいですが、案の定味が濃いです。

一口目から美味しいってのは大体味付けが濃いわけで、同じく濃いめの味付けのスープの「中華そば」との組み合わせはちょっとおっさんには辛いです。

更に「中華そば」は随分と時間かかって待たされた割には麺が細ストレートで、まるで「スガキヤ」の麺の様。

ほぐされずに丼の底に丸く固まってる麺を持ち上げようとすると、細いくせに固まってるのでかなりの重さです。

「中華そば」って名前つけるなら、せめて中細か中太のちぢれ麺使って欲しいですねぇ~!

具材の煮卵やチャーシューが一級品だけに、濃すぎるスープと麺が残念です!

全体的に仕事がマジメで、具材からでも分かる様に手を抜いてないのはよく分かって好感が持てますが…それだけに、あと少しだけ工夫して欲しいなぁ~…。

はっきり言って、こういうお店の中では間違いなく上位にランクされると思いますが、あとちょっと精進して欲しいと思いました。

ご馳走様でした☆

 

あ”~今夜はスイミングだぁ~…。

(並)とは名ばかりの”大盛焼きめし”のせいで、今でもお腹がパンパンでこれから水着になってプールで泳ごうという気になれません。

「太陽食堂」の味を忘れられなくなる位、さっきからゲップする度に口の中に「太陽食堂」の味が広がってます。

こんな状態でスイミング行ったらエライ事にならないかちょっと心配。

でも逆に、だからこそスイミングで体動かすべきだと、さっきからもう一人のおっさんが頭の中で説得してます。

運命の血液検査まであと1か月しかにないのに、ちっとも体重が落ちてないので恐らく血糖値も下がってないと思います。

今が踏ん張りどころ…頑張ってスイミング行ってくるか…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日