お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

松坂ぁ~!

年度末ってのは色々と予期せぬ雑用が舞い込んできたりするもんです。

たいした予定もなかった昨日も急にバタバタして、お昼にも出掛けられずに久しぶりに「ほっともっと」の弁当食べる事になりました。

たまには弁当も悪くないですが、一般的なランチタイムの午後2時を過ぎるとどこも”準備中”になってしまうので街中はかなわんです。

忙しい時は近場でサッと食べて帰りたいのに、近場でお店が営業してないんだからどうにもなりません。

昔みたいに、うどん屋さんや中華屋さんの「出前」もないし…街中って便利なのか不便なのかよう分かりませんネ☆

 

今日の写メは今朝食べた愛知医科大学病院内の「カフェ・ド・クリエ」の「サンドモーニング437円」です。

本来は460円のところ、メンバーカードで支払うと5%(23円)引きとなります。

たいしてお得感はありませんが、小銭を準備しなくていいのでカードも便利っちゃあ便利です。

他にもチーズのドッグやトーストなどのモーニングセットもありますが、朝からとろけたチーズのドッグは重いし、自分でトーストにバター塗ったりするのも面倒臭いので、おっさんは毎回出てきたらいきなり食べれるこの「サンドセット」にしています。

診察の予約時間が迫る中、窓に向かって座って黙々と食べてる様は”ゆったりモーニング”と言うより、ただの慌ただしい”朝ごはん”です。

愛知医大はいくら予約時間より早く着いても、受付の機械に診察券を通すと予約時間関係なく順番で早めに呼ばれちゃうので、「カフェ・ド・クリエ」でモーニング食べようと思ってる時はまずはモーニング食べてから機械に診察券通さなきゃいけません。

今朝も最初からモーニング食べるつもりだったので、胸ポケットには「カフェ・ド・クリエ」のカードと診察券を準備して、まずはモーニング食べてそれから診察券を機械に通しました。

本当は愛知医大で検診のある時は毎回モーニング食べたいところですが、血液検査とかある時は検査前に食べれないので、おっさんの場合意外とモーニング食べるチャンスが少ないです。

なので、今日みたいに食べれるチャンスがある時は念入りに準備して早めに来る様に努力しています。

慌ただしく”朝ごはん”の様に食べてゆっくり味わう事もないモーニングですが、これがあるお陰で病院に来るのも少しは楽しくなるってもんです。

今日もこのモーニングのお陰でいいスタートが切れた様に思います…ご馳走様でした☆

 

今シーズンの我ドラゴンズ…何か、近年にない位楽しみですねぇ~!

やっぱ松坂が入団したのが嬉しいし楽しいです。

日曜日は久しぶりにオープン戦をガッツリ観戦しましたが…いやいや松坂良かったじゃあないですかぁ~!

一発は打たれましたが全体的に良かったと思いますよ。

次回は古巣の西武戦で投げる様ですが、今から楽しみですネ☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日