お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

割引券使用でチョ~お得!


今日はアピタ千代田橋店3Fの「てんてん」から「ざるかつ丼※ざるそば大盛972円」と「かつ丼691円」です。

せっかくの割引券を使おうとかみさんとお昼に待ち合わせしました。

この2つの組合せで本来ならば1,663円のところ500円毎に1枚100円の割引券が使えるので、今回は割引券3枚使えて300円の割引となり、本日のお会計は1,363円でした!

しかも「てんてん」は”大盛無料”なので「ざるかつ丼」のざるそばを大盛の2段にしてもらい、結果夫婦で「ざるそば」と「かつ丼」が食べれてお腹も大満足です。

本来なら「ざるかつ丼」が972円なので…972円×2=1,944円となるところが、割引券使って1,363円だったので、結果581円も得した事になるんですよねぇ~♬

我ながら割引券の使い方が上手!

冷静に考えれば581円得したからって何なんだ?って事ですが、こういうのって妙に嬉しいもんです。

でも、こんな事で夫婦揃って笑顔になれるんですから、逆に安いもんです☆

 

アピタで食事した後は、お約束の「スタバ」で「ラテ330円」で休憩です。

一時は「ミスド」でドーナツ食べながら休憩してましたが、夫婦でどんどん太っていくのでさすがにヤバイと言う事になり、最近「スタバ」に変更しました。

かみさんは自前の赤いカップを持参して20円割引してもらってますが、恐らく次回からはカップを洗うのが面倒臭いので持って来ないと思います。

最近はもっぱらこの「ラテ」ばかりですが、円やかでいいですネ。

以前は「スタバ」ではコーヒーばかり飲んでたのでそれはそれで美味しいと思ってましたが、暫く飲んでないと濃くて苦くて、今では飲み辛く感じます。

いい年してこのハートが嬉しいわけではありませんが、食後に苦ぁ~いコーヒーより「ラテ」の方がリラックス出来る気がします。

今日で3回連続ソファーの席も確保出来てるので、この先何かいい事がありそうな…そんな気にさせてくれる「スタバ」でした☆

 

カーリング女子の活躍で注目された北海道弁の「そだねー」が、子供がマネするから公共の電波で流さないで欲しいとか言った人がいるらしいですネ!

アホちゃうか!

地方の方言を公共の電波で流すなって言ってるわけですよネ!?

公共の電波では標準語しか流してはダメと言ってるって事分かってるんでしょうか!

そんな事言ったら、NHKの大河の「西郷どん」はどうなるんでしょう?

隣で鹿児島出身のかみさんが通訳してくれないと意味が分からないくらいバリバリの鹿児島弁で放送してるのに、あれを標準語でやったら伝わるものも伝わらなくなっちゃって白けちゃいます。

そんなアホな事言う親に育てられた子供が可哀想…。

何でも好きな事言えばいいってもんじゃないです。

久しぶりに頭来たわ☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日