お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

気が付けば…


気が付けば…今月も今日を含めてあと3日しかありませんねぇ~!

慌てて確認してみたら、27日までの引落しや支払いは準備出来てますが、すぐ翌日の28日の月末の支払いの分はまだ準備出来てませんでした。

今日中に慌てて銀行廻らなくてもいいですが、明後日の28日は銀行も郵便局もきっと混雑するので明日は動かなきゃいけないですネ。

それにしても僅かの事ですが、2月って短くてなんだか損した気分になります。

引落しの多い27日の翌日にはもう月末の引落しがあるんですから、忙しいたりゃありゃしない。

27日の引落し分を準備する時に月末の引落し分や支払い分も一緒に準備しとけば良かったです。

何で気が付かなかったのかなぁ~…あ”~面倒くさ☆

 

今日はアピタ千代田橋店1Fの「一刻堂」から「あさり入り塩野菜タンメン800円」と「一刻みそ720円」です。

毎週月曜日はお約束のかみさんとのランチミィーティングの日です。

食事をしながら家族の事や、知人友人の事まで色々と打ち合わせして意思の疎通をしています。

今は孫を預かってるので保育園の送り迎えの事や食事の世話などが主ですが、他にも様々な我家の事を話し合っています。

お互い働いているのでゆっくり話す時間が余りないのと、家族が多いので込み入った話は家でもなかなか出来ません。

なので最近、休み明けの月曜日になるべく時間を取って夫婦で話す時間を作っています。

そんな待ち合わせの場所にちょうどいいのがアピタなんですよねぇ~!

距離的にちょうど中間だし、車停めれるし、どちらかが用事で遅くなっても待っていられます。

ついでにUFJ銀行もあるし、郵便局や信金のATMまであります。

更にキレイで広くてゆったりとしたトイレに、宝くじ売場まであるんですから致せりつくせりです。

そんなアピタの「一刻堂」で今日はかみさんが「野菜タンメン」、おっさんが「一刻みそ」にそれぞれ「ランチ餃子120円」と小ライスを注文して食べました。

こう言っちゃあ失礼ですが「一刻堂」はいつも比較的空いていてテーブルも広いので、食事の後にかみさんの大きな手帳開いてスケジュールを確認出来るのでいいです。

ナント言ってもかみさんは通常の仕事以外に「卓球」の試合なんかが休日、平日関係なく入ってるので、まずはかみさんの予定を確認しない事には他の予定が入れられません。

普通子供や孫、家の事を優先するもんだと思いがちですが、かみさんの場合は何よりも「卓球」が優先なので、この予定のすり合わせは重要です。

来月は年度末でもあり、皆仕事が忙しくなる時期です。

お彼岸もあるのでお墓参りも行かなくちゃいけないし、孫の保育園の「お別れ会」やら…かみさんの手帳もスケジュールが一杯になる位行事が目白押しです。

頑張って元気に乗り越えて行こうと思います☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日