お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

やべぇ~!

昨日の夜から少し様子のおかしかった長女のところの下の孫…段々熱が上がってきました。

ヤバイです!

早速かみさんがいる小児科に連れてって診てもらいますが、どぉ~もインフルっぽいです。

当初は今日からお嫁さんの実家に帰る予定だった長男のところの孫も、帰るのが明日に変更になって今夜も我家に泊まる事になったので、可哀想ですが長女のところの孫は今夜は一旦家に帰って、明日長男のところの孫を保育園に送って行ってからまた我家で預かる事になりました。

ややこしいですが、小さい子供がインフルに感染すると大変なのでなるべく接触しない様にしなきゃいけません。

とは言っても、まだインフル感染者が1人だけならそんな事も有効でしょうが、1人で収まらずに家族の中で更に感染者が増えていったらもうどうにもなりません。

一応家族全員予防接種はしてはいますが、それでもおっさんなんかは毎年感染してるので油断は出来ません。

赤ちゃんも生まれたばかりで大変な時なのに…往生します☆

 

今日はアピタ千代田橋店3Fフードコート内の「はなまるうどん」から「生姜玉子あんかけ(小)400円&セットミニカレー280円」です。

UFJ銀行に用事があったのと、かみさんと一緒に買物する用事があったのでアピタで待ち合わせしました。

アピタは昨日棚卸で臨時休業してたのでさぞかし今日は混んでるだろうと思ったんですが、誰もが前日の特売でたくさん買ったからなんでしょうか、結構すいてました。

待ち合わせに便利なのでいつも3Fのフードコートになりますが、近頃はかみさんもおっさんも正直言ってフードコートのお店には飽きてきていて、どの店にしようかと迷うのも面倒くさいくらいです。

なので今日はたまたま「はなまるうどん」の近くに席を取ったので「はなまる」となりました。

かと言って、嫌々「はなまる」にしたわけではありません。

今の季節はやっぱ暖かいおつゆものの麺類がいいですからネ。

ところが、この「生姜玉子あんかけうどん」…ヌルかったんです。

”あんかけ”って熱いから美味しいのに…熱ぅ~いのが食べたいから”あんかけ”にしたのに…。

と言う事で、残念ながら今日も「はなまるにして良かった!」とは思えませんでした☆

 

大杉漣の突然の訃報にはビックリしましたねぇ~!

昨夜スイミング終わって、パーキングのEVに乗った時にスマホに入った速報で知りました。

思わず声が出てしまって、同じEVに乗ってた全然知らない主婦のグループがおっさんの顔見るもんだから、言い訳の様に大杉漣の訃報を教えたら、誰もがおっさん以上に驚いてました。

「相棒」でも副所長の役やってるし、おっさんが大好きな高橋克実主演の「広域警察」にも出てて好きだったのに。

残念でしょうがないです。

それにしても66歳での突然死…心不全と言ってますが、恐らく心筋梗塞とかなんでしょうねぇ~。

怖いですネ!

ご冥福をお祈り申し打上げます☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日