お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

ヘロヘロ…。

日曜日から長男のところの2歳の孫預かってますが…まだ4日目だというのに、ぼちぼちおっさんは体力の限界に近づいてきてます。

おっさんも孫に合わせて早寝早起きしてるので、睡眠不足って事はないですが、やっぱお嫁さんの手前もあって自分の孫なのに気を使ってる部分があるんでしょうネ…。

よぉ~く考えてみると、我家の3姉妹にかみさん、おばあちゃん、更に長女のところの孫まで預かってる孫をこれまで誰一人として叱ったりした事ありません。

食事にも気を付けてるし、昨夜もちょっと便通がないと言っては家族総がかりで浣腸したりと汗ダクでした。

飲むお茶はノンカフェインの麦茶や牛乳とか準備したり、食事は毎日規則正しく時間厳守して、更に良質のタンパク質などを摂れる様にかみさんも献立に頭悩ませています。

我家に預けて、それこそ何かあったら大変とばかりに家族総動員で孫の世話に掛かっているので、孫が寝静まるまでは皆緊張の糸が張り詰めています。

笑えるのは、長男も父親のくせに現在の生活にかなり疲れてきてる様で、遂に明日から日曜日まで一旦お嫁さんの実家に預けれないかお嫁さんと相談すると言い出しました。

この先の長丁場を考えたら、ここいらで一息入れないと続かないと自ら判断した様です。

大人しいし、決して手の掛からない可愛い孫ですが、正直なところちょっとここいらで休憩入れてもらえるとありがたいです。

ホント!可愛くてしょうがないんですが、可愛いのと世話が大変なのとは別ですからネ…☆

 

今日は千種区自由が丘の「いなや」から「味噌中華(大)600円&生玉子50円&たぬき20円」です。

たまたま忙しい時間帯ズラしたせいか、ガラ~ンとした店内にちょっとびっくり!

もしかすると、値上げの影響が少しあるのかも知れませんネ。

この「味噌中華(大)」は以前は510円だったのが600円とイッキに90円アップしたので、同じく値上げしたトッピングを足すとすぐに700円位になっちゃいます。

尾張旭の「いなや本店」なんか、いまだに「味噌中華(大)」は480円ですからその差はナント120円!

実際はたいした事ない金額の差かもしれませんが、そもそもの「いなや」がワンコインで食べれるってのが浸透してるので、受けるお客さんの印象は大きいと思います。

それに…今日の「味噌中華」なんか麺がイマイチだったんですよねぇ~…。

個人的に「いなや」大好きなので、こういう展開は嬉しくありません。

基本に返って頑張って欲しいですネ☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日