お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

長崎ちゃんぽん

高梨沙良メダル取れて良かったですねぇ~!

男子モーグルでもメダル取れたし…何色のメダルでもいいので取れて良かったです。

”メダルラッシュ”が期待できるとか言われてた割にはなかなか取れないなぁ~とちょっと不安に思い始めてたところだったので安心しました。

考えてみれば、まだオリンピックも始まったばかりなのでまだこれからなんでしょうが、フィギア団体でのまさかの5位という結果見てから不安になってました。

予想通りにいかないのがオリンピックですネ。

それにしても…平昌寒そぉ~!

こっちもただでさえ寒いところに、あの寒そうな平昌の景色見てると思わずチャンネル替えたくなっちゃいます。

そんな寒い中頑張ってるんですから、もっとしっかりと日本の選手応援しなきゃいけないですネ☆

 

今日はチョ~久しぶりに「リンガーハット」から「長崎ちゃんぽん※麺2倍・626円」です。

昨日の「YOUは何しに日本へ」で、長崎ちゃんぽん大好きなアメリカ人が食べまくってるのを見て急に食べたくなっちゃいました。

モロにTVの影響受けちゃうタイプなんですよねぇ~!

映像で見るとダメです。

という事で、朝からもう完全に「長崎ちゃんぽんの口」になってたので、自宅近くの「リンガーハット小幡店」へ。

ちょうどお昼時だったので混雑してるの当たり前かも知れませんが…これまでこんなに混んでた事はありません。

ぜぇ~ったいにおっさん同様に昨日のTV見て食べに来た人がかなりいると思います。

そんな大混雑の店内…従業員のおばちゃん達も今日はちょっとパニクってます。

「一体、今日はどうしたんだろ??」なぁ~んて絶対思ってると思います。

そんな慌ただしい中、おっさんは案内されたカウンターに座って、メニューも見ずに即座に王道の「長崎ちゃんぽん」を麺2倍で注文。

程なくしてデカイ平べったいお皿で登場した「長崎ちゃんぽん」…そぉ~かぁ~麺2倍はこの皿になるんだった。

おっさんはこういう平べったい皿好きじゃないんですよねぇ~!

深い丼でなみなみのスープで食べたいのに…それにこんなデカイレンゲじゃあ使いにくいったりゃありゃしない!

等とブツブツ文句言いながらも食べ始めると…う、旨い!

葉物野菜が高い時にこんなにたくさんの野菜入ってるし、スープもアッツアツで美味しいじゃん!

やっぱ来て良かったぁ~♬

と言う事で、大変おいしゅうございました☆

 

連休中、タバコ1本も吸いませんでしたよ!

完全にプルームテックに移行出来たと思います。

おっさん的には半分禁煙に成功したつもりで喜んでるし、”よく耐えた!”と自分を褒めてるんですが、周りの人や家族からするとただ電子タバコに替えただけ…みたいな感じで、だぁ~れも褒めてくれません。

なので、今日は自分で自分を褒めたいと思います。

「よく頑張ってる!」

「よく我慢してるな!」

 

そして…さよぉ~ならぁ~ショートホープぅ~!

また会える日までぇ~☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日