お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

何か…慌ただしいんだけど。

今夜はかみさんが卓球のお友達と食事会でいない上に、長女と次女も共通の友達の誕生日のお祝いでいないと言う事なので…自宅で晩御飯食べるのはおっさんと末娘とおばあちゃんの3人だけって事になりました。

こういう時、かみさんは肉を買ってくるか、寿司を買ってくるんですが、正直今夜はどちらも食べたくないので、さっきラインで「味噌鍋」作っておいてくれと頼んでおきました。

昨夜からお泊りしてる孫達もそのままいる可能性もあるので、「味噌鍋」ならうどん入れたりと子供も食べれるのでナイスチョイスですよネ。

明日には姪が泊まりに来る予定で、寿司はその際に食べる可能性も高いので今夜は避けといた方がいいし、肉も連日続いてるのでパスしたいところです。

それに、かみさんや娘が少ない時は後片付けが簡単に出来るものにして欲しいので鍋は最適です。

という事なので…今夜は早めに帰って晩御飯の手伝いして、かみさんのいないうちに録り貯めしておいたサスペンスドラマ1人でじっくり見よぉ~っと☆

 

3日程前から1日にタバコ3本で頑張ってます。

で、今日は朝から1本も吸ってません。

とは言っても、プルームテックは吸ってるので、完全に「禁煙」してるワケではありませんが…結構キツイですよ!

特に朝起きた時と、食事の後は万一に備えて持ってるタバコに手が伸びそうになります。

他の電子タバコより有害物質が少ないと言われるプルームテックですが、残念ながら”吸い応え”がなくて蒸気吸ってる感じでどれだけ吸っても満たされる事はありません。

おっさんも何とかこれまでの”紙巻きタバコ”からプルームテックに完全に置き換えたいと思っているので、もうちょっと”吸い応え”がある様に改善してもらえると嬉しいです…JTさん!何とかお願いします☆

 

長男のところの2人目の孫の出産予定日まであと1週間余りとなりました。

恐らくこの連休にお嫁さんは実家に帰る事になると思いますが…2歳の孫どうするのかな??

産まれたら長男と共に我家に来て預かる事になってますが、それまでの1週間どうするんでしょう??

ひょっとしたら、この連休に長男と2歳の孫がくるかも知れませんネ。

長女のところの孫2人も泊まってるし、明日から姪が泊まりに来るし…寝る部屋作らなきゃいけないです。

更に保育園の送り迎えはおっさんの役目なんですが、来週から始まるのかな??

皆のんびりしてて…長男夫婦もかみさんも、だぁ~れも気にしてないけどどういうつもりなんでしょう??

1人で心配して、1人で慌ただしいおっさんでした☆

 

今日はいつもの「香蘭」から「五目そば680円」です。

ホントは…「ほっともっと」に弁当買いに行くつもりだったんですが、たまたま店の外にいた「香蘭」のマスターと目が合っちゃったんですよネ。

ま、「ほっともっと」でも目当ての弁当があったワケではないので、ぶっちゃっけどうでも良かったんですが、結果から言えば「香蘭」にしてよかったと思います。

今日の「五目そば」美味しかったんです!

試しに最初っから「酢」を入れてみたんですが、そしたら美味しいのなんの!

「酢」合いますねぇ~!これまでと違った美味しさに圧倒されました。

ちょっとクセになりそうです。…今度他のラーメンにも入れてみよぉ~っと☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日