お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

ひきわり納豆ですぅ~♬

昨夜も食べましたよぉ~♬

今おっさんのマイブームのひきわり納豆&黄身…黄身の色がいいでしょう~!

我家では卵はどれも黄身がオレンジ色で味も濃厚なものを使っています。

勿論、黄身は箸でつまんで持ち上げれます。

この濃厚な黄身をひきわり納豆と混ぜると、オレンジがかった泡が立って、その中に散りばめられたネギの緑色が鮮やかで見るからに美味しそうな姿に変身します。

箸で混ぜはしますが、食べる時は小さな子供用のスプーンを使って小鉢にへばりついたのも残さずに食べます。

マヂ旨いです!

この小鉢は次女が作ってくれたもので、毎晩娘達が卵の黄身だけを上手に分けて、こうやっておっさんにセットしてくれます。

勿論、白身をほかったりはしません。

最後に味噌汁に入れてちゃんと頂きます。

このひきわり納豆とご飯、それに美味しい漬物や青唐辛子の味噌なんかと、白身を入れた味噌汁の組合せは最高です!

今夜もサラダやヘルシーなおかずでビール飲んで、最後はひきわり納豆で〆たいと思います☆

 

昨日、税務署から嬉しいハガキが届きました。

確定申告した医療費控除の還付金の振込みのお知らせです。

年間に使う医療費の約7分の1位にしかなりませんが、それでも税金が戻ってくるってのは得した気分になって嬉しいもんです。

余裕がある時はこれを貯めておいて夏の家族旅行に使ったりするんですが、近頃は余裕がないのできっと夏まで我慢出来ないでしょうねぇ~。

ま、それでもこの時期の臨時収入はホント助かります。

無駄遣いしない様にしなきゃいけませんネ☆

 

明日も朝から直行で遠方に出掛けます。

夕方までには戻って1件案内に行く予定です。

連休はお休みさせて頂く予定ですが、連休明けると今月もあと半分になっちゃいますねぇ~!

2月は短いのであっと言う間に終わっちゃいますから、ここいらでちょっと気を引き締めないとエライ事になっちゃいます。

年度末に慌てなくてもいい様に頑張りたいと思います☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日