お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

マイブームのひきわり納豆。

昨日の夕食もトマトジュースに始まって、久しぶりにビール飲みながらサラダ~カキフライ~野菜天ぷら~煮物…で、最後に味噌汁と納豆にご飯で終わりました。

そもそも子供の頃から納豆を食べる習慣がなかったので、納豆自体食べれる様になったのは大人になってからです。

最初の頃は嫌いではないけども”好きでもない”感じで、自ら進んで食べる事はありませんでしたが、元駐日ドラゴンズに在籍してて、その後阪神に移り、最後は打撃コーチをしていた高橋光信選手に、当時「納豆に大根おろし混ぜて食べると美味しい!」と教えられて試したところ、余りの美味しさに一時病みつきになって毎日食べてた時もありましたが、後に納豆と大根おろしの組合せは良くないという事をあるテレビ番組で知ってからずぅ~っと食べていませんでした。

我家はかみさんが納豆が好きなお陰で、子供達も小さい時からずぅ~っと納豆食べて育っています。

なので冷蔵庫には、各自好みの色んな種類の納豆がビッシリ!

たまたま先日、かみさんが「ひきわり納豆があるけど食べない?」と言うので、久しぶりに食べてみたら…まぁ~美味しいのなんのって、これまでに味わった事のない美味しさに病みつきになってしまいました。

その食べ方は…生玉子の黄身だけを混ぜて、あとはお約束の刻みネギを入れて混ぜるだけなんですが、この黄身の濃厚さが堪りません!

ご飯によし、勿論そのまま食べても美味しいし、更に体にもいい黄身入りのひきわり納豆!

お陰でまた一つ晩御飯の楽しみが増えました。

今頃になって、ようやく納豆の美味しさに気が付いたおっさんでした☆

 

今日は筒井町商店街の「朝日屋」さんから「玉子とじきしめん600円」です。

寒い時、この”白だしのおつゆ”が恋しくなるんですよねぇ~!

小皿の刻みネギを全部放り込んで、一味をバンバンに振って…上品な白だしの熱ぅ~いおつゆをすするとじわぁ~っと体暖まってホッとします。

コレコレ!

このおつゆにはうどんより「朝日屋」さん独自のペラペラの幅広のきしめんがよく合います。

ほうれん草もいいですねぇ~♬

葉物野菜が高いせいか、残念ながら今日のほうれん草は茎の部分が多かったですが、茹で加減とちょうどいい下味のお陰で全然邪魔になっていません。

それぞれの具材の彩もいいし、この上品な”白だし”のおつゆによく合ってます。

「長命うどん」の様な下町的なうどんも大好きですが、たまには”白だし”のこういう上品な麺類もいいもんです。

大変おいしゅうございました!ご馳走様でした☆

 

ようやく我家の駐車場がキレイになってました。

節分の日に、孫達がリビングから外に向かって豆まきした豆がそのまんまになってたので気になってたんですが、どうやら末娘が掃除してくれた様です。

いつもは鳥がいっぱい集まって来て、早く掃除しないと今度は鳥のフンでエライ事になるんですが、今年は寒いからなのか、そんなに鳥が集まって来ずに助かりました。

スズメくらいならフンも大した事ないし、見ていても可愛いのでいいですが、ヒヨドリとかのクラスになるとフンもデカくなるので掃除も大変です。

車はまだ洗えますが、カーポートの屋根の上にフンされると困りますからねぇ~!

それにしても…今年は鳥が少ないなぁ~☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日