お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

冷えるぅ~!


今日は芯から冷えますねぇ~!

事務所のエアコンの設定温度を27℃にしてガンガンに暖めてるのに、ちぃ~っとも暖かくなりません。

机に向かって座ってれば足元に温風ヒーター点けてるので暖かいですが、そのせいで机の前から動く事が出来ません。

外を見れば雪が舞ってるし…あ”~寒いの嫌いだぁ~☆

 

昨日は家族それぞれが色々と用事で出掛けていたので、おっさん朝から2人の孫の世話で大忙しでした。

朝ご飯作って食べさせて…食後の後片付けに掃除と大わらわ。

小学4年の孫は午後から長女や次女たちと一緒に出掛けましたが、小学1年の孫はおっさんとの留守番を選択。

結局、皆が帰って来る夜の7時過ぎまでその孫と2人でイチャイチャしながら過ごして昨日は1日終わっちゃいました。

食事やおやつの世話とか大変だったと帰って来た娘達にはグチりましたが、ホントのところは可愛い孫と2人きりの時間はとんでもなく幸せでしたぁ~💛

アカン!完全に孫に魂奪われてます☆

 

今日はアピタ千代田橋店1Fの「一刻堂」からかみさんが注文した「アサリ入塩野菜タンメン800円」とおっさんが注文した「辛味みそネギラーメン800円」です。

かみさんの呼び出しでアピタに行って、一緒に「一刻堂」でランチです。

ちょうど銀行の用事もあったし、寒いので暖かいアピタに行こうと思ってました。

それにしても月曜のアピタは空いてますねぇ~!

特売のある火曜日と大違いです。

1Fの飲食店もスタバ以外はガラガラです。

残念ながら今月で辞めると言ってた仲のいいパートのおばちゃんは不在でしたが、他の従業員に来た事を事づけて…ゆったりとした広めのテーブル席を選んで着席。

それぞれ注文して完食しましたが…う~ん、やっぱ「一刻堂」のスープは濃厚過ぎて飲めませんネ。

今日みたいな寒い時は熱ぅ~いスープすすって暖まりたかったんですが、味濃過ぎて無理でした。

でも、ま…美味しかったので…ご馳走様でした☆

 

明日は午前中が愛知医大で検診で、午後から間に合えば「県下統一研修」に出席する予定です。

会場が春日井市民会館なので、果たして長久手の愛知医大から間に合うかどうか微妙なところですが、これに出席しないと色々と面倒くさい事になるので頑張って行って来ようと思ってます。

それにしても…今の時代に不動産業者集めて研修って頭古過ぎます。

本来ならおっさんの所属する支部の研修会は会場が金山の旧・市民会館なんですが、公共交通機関使って1時の開演時間までに昼食済ませて集まれって、無理があるんですよねぇ~!

これまでは鶴舞の名古屋市公会堂だったんですが、半日拘束されて駐車場料金払ってまでしてライブで講義受けなきゃいけない必要性ってあるんでしょうか…。

DVD作って配るとか、協会のHPで動画見せるとかすればいいのに!

そしたら空いてる時間にじっくり講義聞けるし、分からないところあればもう一度見たりも出来るじゃないですか!

で、質問はメールで対応するとか…。

不動産業界、いつまでこんな古い事続けるんでしょうネ…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日