お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

全員集合ぉ~!

昨夜は長男家族も揃って久しぶりに全員集合しての晩御飯になりました。

おっさんもいつもより早めに帰宅して、孫達をお風呂に入れたりと少しだけお手伝い。

集まる人数も多いですが、我家は娘も揃えば3人いますし、今はお腹が大きいのでキッチンには入れませんがお嫁さんもいるので、食事の準備の段階ではおっさんの出番はありません。

皆が帰った後に後片付けは手伝いますが、せいぜい食器を運ぶ位です。

こういう時は娘が多いのはありがたいもんです。

昨夜はお嫁さんが好きな「すき焼き」でしたが、いつも通りかみさんが張り切って肉も大量に準備したので予想通り余ってしまいましたが、娘やお嫁さんが帰る時に肉をパックのまま渡して何とか片付きました。

だって今夜は「節分」と言う事で、また大量に「恵方巻」頼んであるので「すき焼き」の肉なんかが余ってても食べれませんからネ…。

家族が全員集合する時とそうでない時とでは食材の消費の量が全然違うので大量に余ると困っちゃいます。

ヘタに残ってまた前日と同じものを食べなきゃいけなくなるのはおっさんですからネ。

と言いながら…今夜も「恵方巻」いっぱい買ってるんだろうなぁ~…。

あんなの、そんなに食べれるもんじゃないですからネ!

おっさんなんて食べれても1本です。

帰宅したらデカぁ~イ皿に「恵方巻」が山積みしてあるだろうなぁ~…あ”~怖い☆

 

今日は「ラーメン福」から「ラーメン※ネギ多め600円」です。

なぁ~んか…今日はモヤシが少なかったんですよねぇ~!

ちょうど混雑してる忙しい時間帯に行ったので、盛り方が雑だったんでしょうネ。

「ラーメン福」のラーメンは、大量のモヤシでちょうどいい様にスープが作られてるので、モヤシ抜いたり少なかったりするとスープが濃く感じるんですよ!

モヤシが少ない分、麺にたどり着くのがいつもより早かったので、麺が伸びないうちに食べれたのは良かったですが、やっぱスープがしょっぱく感じました。

たまにはこんな事もあるでしょうが…ちょっと残念でした。

また改めて出直しまぁ~す☆

 

小学4年生の孫が算数のテストで2枚とも95点取って、おっさんに褒めてもらいたがってると聞いていたので、昨夜お風呂に入った時に褒めてやったら…「どう?すごいだろ!」とドヤ顔。

可愛くねぇ~!

褒めたらテレくさそうに喜ぶのかと思ってたのに…なんてヤツ。

おっさんに褒められて喜ぶ顔想像してたのに…あ”~あ、ガッカリした☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日